スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ特別な1日

今日はぴぴにとって、ちょっとだけ特別な1日でした。
まずは朝、このリボン。(本来のモデル不在のため、代役にてお送りします。)
リボン リボン2

いつもぴぴの面倒を見てくれている年中のお姉ちゃん3人組が、髪に大きなリボンをつけているのを見て、「わたしもリボンしたい~」と言われたので、昨夜端切れでチクチク作ってみました。ぴぴの少ない髪にはお姉ちゃんサイズのリボンは無理なので、小さいのを2つずつにしました。ぴぴ、すっごい喜んでくれて、張り切って朝のお着替えをしてくれましたよ。

その後、サプライズでじぃじ&ばぁばが来てくれて(父が急に休みをとれたらしい)、じぃじといっしょにバス乗り場まで行きました。うちの父、ママたちに若い若いと言われ、ウキウキになってましたね。ぴぴもじぃじとずっと手をつなぎ、リボンをいろんなママに褒めてもらい、上機嫌でバスに乗って行きました。

さらにさらに、今日はお昼すぎに、ボンの一時保育(2つ目)の登録をしに、ぴぴの幼稚園の隣にある保育園に行ったので、そのまま幼稚園にお迎えに行きました。お迎えは初めてでしたが、前からお迎えに来てほしいと言ってたので、これまたぴぴは喜んでくれました。

そしてそして、まだありますよ~。今日はダンナが泊まりの研修で不在のため、こりゃちょうどいい(笑)ってことで、夜ごはんをじぃじ&ばぁばがごちそうしてくれました。行先は、ぴぴが大好きな回転ずし!ボンが生まれてからはもっぱら家で出前をとるか手巻きずしばかりで、回転ずしには1度も行ってなかったので、それはもうテンション上がりまくり。1人でお寿司5皿+茶碗蒸し+デザートのケーキまでちゃっかり食べてました。
寿司1 寿司2
ボンには家からごはんを持って行ったけど、足りなくて、生まれて初めて酢飯&茶碗蒸しを食べさせました。茶碗蒸しが大ヒットだったようで、すんごい食べてました。やっぱ普通の食べ物は普段食べてるものより味が濃いから、おいしいんでしょうね。相変わらず、ごはんのときは大変お行儀のいいボンで、外食はほんとに楽です。

最後のお楽しみは、久々の実家でのお泊まり。もちろんぴぴ1人です。ばぁばの家が大好きなぴぴは、「ママ、おやすみ~♪」と、振り返りもせず、ウキウキで去っていきました。このところ寝るときは「ママがいいの!」の一点張りでダンナとは絶対に寝ないぴぴですが、じぃじばぁばなら平気なようです。ダンナがこの光景を見たら、泣くだろうなぁ。。。

そんなわけで、ぴぴにとってはちょっぴり特別なことが盛りだくさんの1日になり、私は今晩ボンと2人きりでラブラブです。ラブラブなんだけど、夜中何回も起きるのは、もうそろそろやめていただきたいです。昨日も4回起きました。夜泣き、1歳までに終わってほしかったけど、たぶん無理。。。睡眠不足の私の眠気のピークは夜8時半~9時ごろで、ぴぴを寝かしつけるときに一緒に寝てしまいそうになるのを必死で耐えてます。(ぴぴが寝たあと、ダンナと交代しなくてはいけないので。)ボンの夜泣きさえなくなれば、ぴぴ&私・ボン&ダンナの組み合わせでも寝られるようになって、楽なんだけどねぇ。まー、昼間おとなしいから夜に発散しているのかもしれません。昼夜のやかましさをもうちょいバランスよくしてほしいというのが希望なんですが、贅沢言ったらダメですよね。さて今夜は何回起きるかな・・・。

(育休終了まであと7日)

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ~!
この日の一日の動きが物凄く似ててで驚くんですけど!!

うちも昨日はお昼に回転寿司へ♪
お皿の絵が同じなので、同じチェーン店かと!
さらに、ダンナ不在(出張じゃなくて飲み会だけど)のため、夜はじいばあ宅にてお世話になったのだ。

じぃじと一緒に写ってる写真のぴぴちゃんの満面の笑み。
テンション高くウキウキっぷりが伝わってきます。
良かったねえ~

回転寿司で、5皿にデザートですか~
私より食べるね。ぴぴちゃん(*≧m≦*)ププッ
私は、生魚がダメなので、もっぱら、かに、うなぎ、茶碗蒸しにデザートで終了。
娘は、うどんとデザートで終わりです。
ボン君もおとなしくておりこうさんだね~v(*'-^*)

☆おへんじ☆

~ユーコへ~
へー、ユーコ家も回転ずし→実家のコースやったんやね。ぴぴはじじばば大好きっ子やからね。もう1年半くらい前に、1度だけこの回転寿司にじじばばと行ったらしいんだけど、そのときのことすごい覚えてて、ずっと行きたいって言ってたから、念願かなってこんな顔になってたよ。

~みゆさんへ~
お寿司大好きやからねー。でも生のお魚系はいまいちすきでなく、カニ、エビ、卵、海苔巻系ばっかり。あ、みゆさんに似てる!?彩ちゃんはお寿司食べないんだね。ボンはもうどこだって連れていけてしまうので、感謝感謝です。よくベビーカーのぞいて「あ、いたんですね」って店員さんに言われるよ(笑)。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。