スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ

昨日実家に1人でお泊まりしたぴぴ。寝る前もパパともママとも言わず、いっぱい遊んで、しっかり寝て、朝も寝起きばっちりで、朝ごはんたらふく食べて帰ってきました。ボンはやはり何度も起きてわーわー暴れていたので、ぴぴが一緒に寝ていなくてよかったです。

6月は入園して初めてお休みなしで1カ月登園できました。熱が出ても1日で下がったし、4月5月に比べると体力がついてきたと思います。毎朝「シールはったら、おうちに帰れるよね。」と言いながら、自分を奮い立たせている感は否めないですが。。。そのシールを貼ったおたより帳です。
おたより帳

1カ月お休みせずにがんばったぴぴに、絵本を買ってあげました。
ちょっとだけ」という絵本です。
ちょっとだけ

赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになった女の子のがんばる姿と、お母さんとのやり取りに、とても心が温まる絵本なんですが、主人公の女の子の髪型とか、やってることなんかが、ぴぴにすごく似ていて、さらに名前が同じなので、思いっきり感情移入してしまい・・・読むたびにウルっときます。ぴぴもすごく気に入って、何度も自分で読んで、絵を見ながら「これはぴぴちゃんで、これはボンくんで、これはママだね~。パパ、いないね~。」と、完全に「自分の絵本」だと思っている様子。

ボンが生まれたときは2歳4カ月だったぴぴ。お姉ちゃんになってもうすぐ1年。心配していた赤ちゃん返りが全くなく、すんなりお姉ちゃんになってくれて楽でしたが、実はいろいろガマンしたり、がんばっていたんだろうな~と、この絵本を読んで今さらながら思いました。ぴぴ、ありがとうね。

最近2人目を出産された方、これから2人目出産予定の方にオススメの絵本です。

(育休終了まであと6日)

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この本持ってるよ~
そういや同じ名前!
女の子がいじらしくて、可愛いよね♪
子供って親が気づかないところで
いろいろ感じたり頑張ったりしてるんだろうね。

持ってはいないけど、本屋さんで立ち読みして、一人で涙ぐんで衝撃的だったのを思い出します。
なんだかせつなくって、でも愛情たっぷりに育ててもらったお姉ちゃんだからしっかりしていてとっても優しいの。
本当、ぴぴちゃんにそっくりだね。
え?実はpipimamaが作者なの??やっぱりね~!!

赤ちゃん返りが無かったなんて話初めて聞きました~
うまく育児されたんですね~

絵本買ってみま~す

園長先生にも赤ちゃん返りしないようにするにはって話も聞いたんですが、なかなか私には実戦できてないように思うので頑張りたいなって思います

☆おへんじ☆

~chakoへ~
持ってるんや~。なんか、お母さんの後ろ姿が多くて、子どもからはこんなふうに見えてるのかも・・・って反省したわ。小さくてもいろいろ考えてるんやろね。

~わかづまさんへ~
私も本屋で偶然手にとって、即お買い上げでした。ほんとに自分の本かと思ったくらい、ドンピシャでびっくりでした。最後の抱っこの場面、毎日させられてます(笑)。

~みきっちさんへ~
ほんとに赤ちゃん返りはなかったですよ。でもいろいろガマンしてたんだろうなぁと、反省しました。赤ちゃん返りしないために、何か方法があるんですか?私は特別なことはしてなくて、単に運が良かっただけだと思うんですが。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。