スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕のお願い事

昨日の日記に、温かいメッセージやメールをありがとうございました。いやいやほんとに、泣けるほど嬉しかったです。こうして応援してくださる方がいるというだけでも、本当に励みになります。欲張りすぎず、ぼちぼちやっていきますね。

ぴぴの風邪が悪化してしまい、幼稚園は今日もお休み。今朝小児科へ行きました。すると同じクラスのお友達も来ていました。先生からのお電話では、クラスで8人も休んでいたらしく、夏風邪が流行しているみたいです。

さて、今日は七夕。先日ぴぴが幼稚園から七夕飾りを持ち帰ってきました。先生が1人ずつにお願い事を聞いて短冊に書いてくれたようなのですが、ぴぴのお願いごと、なんだと思います?正解は・・・
七夕 

「うさぎさんになりたいな」 だそうです・・・。
ぴぴに「うさぎさんになるには、どうしたらいいのかな?」と聞くと、「えーっと、長いお耳が出てきて、にんじんをいっぱい食べて、ジャンプの練習したらなれるかも。」と。がんばれ~。

そして、お休みでヒマな今日、自分でもお願い事を書くというので、家にあった紙を自分で短冊のように切り、たどたどしいひらがなでがんばって書いてくれました。
お願い事

左から「うさぎ(イラスト)」「うさぎ」「ぷりきゅ(あ)」←スペースが足りず「あ」が入らなかったらしい。

私:「えー!?プリキュアになりたいの?」
ぴぴ:「うん。うさぎとプリキュアになりたい。○○ちゃんと○○ちゃんはプリキュアにりたいねんて。」
私:「じゃー、プリキュアにはどうしたらなれるかな?」
ぴぴ「えっとー、ピーチとパインとベリーたべたらなれるよ。」
私:「な、なるほど・・・。」

・・・お友達がたぶん「プリキュアになりたい」って言ったのに影響されているようです。プリキュア、よくわかっていないくせにぃ。移り気な乙女心です。

ボンのお願いは「いっぱい歩けるようになりますように。」(代筆:pipimama)

私のお願いは「家族みんなが健康で過ごせますように。」

子どもに元気でいてほしいのはもちろんだけど、自分が倒れるのが一番周りに迷惑がかかりますので、自分が一番健康に気をつけないとね。とりあえず、ぴぴの風邪、早く治りますように。

夜ごはんは、ぴぴがハンバーグを作ってくれました。
こねこね ハンバーグ

七夕ということで、ニンジン・かぼちゃ・オクラでお星さまをたくさん作ってみました。野菜の型抜きもぴぴがサクサクやってくれましたよ。いつもどおりの食欲で、これ全部ぺろり。ブロッコリーも前はいやがっていたけど、給食で「残さない」という意識ができたみたいで、出したものは残さず食べるようになりました。えらい~!!

(育休終了まであと3日)

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipiちゃん、元気そうで良かった!
うさぎの絵上手だね♪
ひらがなの「さ」がさかさまなのが微笑ましいよ~。
それにしても、いつも忙しいのに
お食事が凝ってて素敵だね☆
pipiちゃんもお料理好きの素敵な女性になりそうだね~。
料理が苦手な私はすごく羨ましい~。。

どこの幼稚園も風邪流行ってるんですね~

七夕の願い事可愛いですね
一人ずつ持って帰ってくるんですね~

うちは本物の大きな笹が園中に置かれて、そこに、みんなの飾りがしてありました
チビに聞いたらボウケンジャーになりたいって(笑)かなり古いんですけど…


ピピちゃん、もう字が書けるなんてスゴイですね~
熱があるのに、料理まで…

料理好きですが、散らかるのが嫌でなかなかさせられないんですよね…好きにいろいろさせてあげたいのですが…

pipimamaさんも風邪うつらないように気をつけて下さいね

☆おへんじ☆

~どきんちゃんへ~
ぴぴはお料理大好きですよ。小学生になるころには、私が家に帰ったら晩御飯が出来てるくらいに育てたいです(笑)。
子どもって本当に鏡文字書くんですよね。逆に器用だなーって感心します。

~みきっちさんへ~
ボウケンジャーって、前の前くらいの戦隊モノですか?よく覚えてるんですね。私にはアレ系の違いがよくわかりません(笑)。熱が逢って元気なときは、家の中でねんど、折り紙、工作、カルタ、料理、お絵かき・・・もう忙しくて大変です。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。