スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆HAPPY 1st Birthday☆

ボン、今日で1歳になりました。お誕生日おめでとう~~。

この1年で、ボンはいっぱい成長してくれました。
7月10日。ボン誕生。
7月退院

自分の中で最高に盛り上がった出産でした☆「やった~!うまいこと産めた~!」みたいなね。生まれ方からして「手のかからない子」でしたね。母乳オンリーで、すくすく育ってくれました。(そのせいで、哺乳瓶が苦手で練習もしたけどやる気がなく、長時間預けるときは心配でしたけど。)新生児の頃は2時間おきの授乳だったけど、それでもぴぴの時と比べたらなんて楽チン♪新生児ってちっちゃいな~、こんなにかわいいんだ~と、夜中の授乳でも毎回ニヤニヤしてました。そういえば、便秘気味で心配したなぁ。。。今はすっかり快便BOY☆

10月に遅めのお宮参り。
お宮参り

このころ声を出して笑うようになり、かわいさがアップ。ぴぴがボンの笑い声を聞きたくて必死でネタを披露し、反応がないと激しく落ち込んでいたなぁ。。。初めて電車でお出かけもしました。電車でも外食でも、いつも寝てるか静か~にしていて、どこでも連れていけました。

11月には寝返り&手をついてお座りができるようになりました。
11月寝返り 11月お座り

12月には歯が生え、おっぱいを噛まれて大変でした。爪でなんでもカリカリするのが大ブーム。そういや最近やらないなぁ。そしてついに、恐れていた夜泣きが始まりました。

1月、ハーフバースデイの日に、初めての発熱。(そして今日1歳のバースデイも風邪っぴき・・・)
1月半年
離乳食を始め、なんでもぱくぱく食べる子であることが判明。大の苦手だった哺乳瓶もようやく慣れてきた頃。2月には2回食になりました。

3月。ずりばい、つかまり立ち、パチパチ、バイバイ・・・いろんなことができるよになってきました。4月には、寝かしつけが不要になり、とっても楽チンになりました。つかまり立ちもマスター。

5月。
5月車
伝い歩き開始。噛み癖が出てきて大弱り。でも、噛む相手は私だけ。なぜに~?初めての言葉「マンマ」を言えるように。ようやく赤ちゃんの集まりに参加するも、ほぼずっと寝ていて意味なし。。。

6月。つかみ食べや、フォークにさしたものを自分で口に入れることができました。
6月手づかみ

夜泣きのとき、「三日月」を聞くと泣きやむというすごい発見がありました。が、やりすぎて最近効果が薄れてきたもよう。。。とほほ。ひとりでたっちすることができるようになりました。ずりばいも卒業し、はいはいで高速移動しています。


安産だったため産後も体力があり、気持ちにも余裕があり、そして1人目の経験があるため、ぴぴの時に比べて、すべてにおいてユル~~く育ててきたボン。とっても穏やかでゴキゲンな赤ちゃんです。ぴぴとはあまり似ていないんだけど、良く食べることと、5か月になってすぐ夜泣きが始まったことだけは共通だったな。。。夜泣き、そろそろ終わるよね・・・。でも、昼間はとっても良い子なので、夜泣きくらいは大目にみましょう。ぴぴのトイレトレーニングの時は部屋に置いてきぼりにされ、ぴぴの幼稚園バスへ乗り降りするときもベビーカーを放置され、そんなときでも空気を読んで、騒がずに待っていてくれたもんね。

ボンが生まれて1年間、むちむち、まるまる、すべすべ、ふわふわ・・・赤ちゃんのかわいさに萌えまくりの日々でした。ほんとに癒しの存在。こんなにかわいい&楽チンなら、もう1人ほしいと、うっかり思ってしまうくらいです。あー、これから赤ちゃんを産んで一緒に生活できる人たちがうらやましいです。赤ちゃんとの生活、最高です。無邪気な姿を見ていると、心が洗われる気がします。

今は男の子にしては少々おとなしすぎるという気がするけど、きっと歩きだしたら活発になってくれることと期待しています。(まー、ほどほどにしてもらいたいですが。)これからどんな男の子になっていくのか、とっても楽しみです。今までどおり、お姉ちゃんと仲良く元気に育ってね。ママに幸せをありがとう。これからもよろしくね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとうございます

1歳までって成長が早くて、大変やけど、一番赤ちゃんを楽しめる時期ですね~

お姉ちゃんもしっかりしてるし、お姉ちゃんのいる男の子はわりとおとなしい子が多いので、これからも今のまま大きくなっていきそうですね~

育児、本当にうまくされてるなぁって尊敬します

早いもんで、もう1年が経つんやね~。
ちょうど一年前、私も妊婦で、ボンくんが産まれてくるのをまだかまだかとネットにかじりついて中継を楽しみにしていました(ストーカーみたいやね。。。)。同級生ママとしては、ボンくんが1歳を迎えるのは本当に感慨深いよ。
お姉ちゃんと仲良しで、本当に皆の癒しの存在のアイドルボンくん、お誕生日おめでとう♪♪たまごクラブでは1歳半くらいまでは赤ちゃん扱いされてるので、ベビー期をまだ半年は楽しめるよ☆これからもめいいっぱいボンくんとのベビー生活を楽しんでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンくんもpipimamaちゃんも本当におめでとう!!
私も、これから赤ちゃんと過ごせることを楽しみに
妊婦生活を送るね!!
そして、いよいよ育休から復帰やね。
頑張り屋さんのpipimamaちゃんだけに
頑張りすぎて体調を崩さないかだけが心配だよ。。
何足もわらじを履いて大変だと思うけど
どれもpipimamaちゃんにとって大事な宝物だとおもうから
辛いことがあったら吐き出して
心穏やかに毎日を過ごしてね。

ボン君、1才おめでと~☆ 
ダイジェスト、すごく懐かしく読ませていただきました。ボン君は本当に空気の読めるいい子ですよねぇ。感心!
性格もアクティブなぴぴちゃんとはまた違った様子で、同じ親から生まれても違うものですね。今後どうなっていくか楽しみですよね。
成長は嬉しいけど、バブバブ君とのサヨナラはさみしいですよね。私も今はまだムチムチしているりきの太ももに顔をうずめるのが日課になってます(笑)
これからpipimamaさんもお仕事があるし、色々と生活が変わっていくと思いますが、ぴぴちゃんは強い味方に、ボン君は最高の癒しになってくれると思います☆

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
ありがとうございます。あっという間の1年でした。1人目以上に早く感じます。上がお姉ちゃんだと、男の子でもおとなしい感じになりやすいのかな?そうだとすると、家で仕事する分にはかなりありがたいですね。

~わかづまさんへ~
ありがとうございます。あの出産からもう1年もたつなんて、早いなー。そうそう、ボンはまだ歩かないから、赤ちゃん期はまだしばらく続きそうです。ラッキー☆

~どきんちゃんへ~
ありがとうございます。いいなー、これから赤ちゃんと一緒に過ごせるなんて。ほんとにうらやましいです。ぴぴが赤ちゃんのときは大変だった印象のほうが強いけど、今回は赤ちゃんってなんてかわいいんだろう~と、心から思える1年でした。

~yamaさんへ~
ありがとうございます。たぶん、ボンはかなりおとなしい男の子のような気がします。確かにぴぴはもう私の相棒のような感じになってますし、ボンには癒してもらえるし、働くママにはいっぱい味方がいるんですよね。男の子ママの先輩として、これからもいろいろ教えてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。