スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役不在のお誕生日会

土曜日に、ボンのバースデーパーティーをしました。
飾り1 飾り2

ぴぴが先週幼稚園を休んでいる間に、ちょっとずつ作ってくれた飾りたち。HAPPY BIRTHDAYの文字をぴぴが風船の形に切ってのりでつないだり、「1さい」の文字をぴぴがはさみで切り抜いて、私が切ったケーキのパーツとともに画用紙に張り付けて、がんばってくれました。

でも、問題が2つ。
1つはボンの体調がかなり悪かったこと。もう1つは、私の体調がかなり悪かったこと。ハイ、結局いつも通り、私のところにも菌が回ってきました。ショック…。

それでもぴぴがずっと楽しみにしていたお誕生日会だし、お誕生日会と言っても、家でご飯&ケーキ(ぴぴにはこれが重要)を食べるだけなので、予定通り行いました。
夕方5時過ぎに、両親がプレゼントとお赤飯&鯛を持ってきてくれました。
プレゼント

プレゼントのウォーカーで少し遊び、家族で写真を撮って、私がごはんの準備をしている間に、ボンは寝てしまいました。もっとごちそう的なものを作ってあげたかったけど、しんどくて頑張れませんでした。手抜きだけど、ボン用のオムライス。ひまわりのつもりだったんですが、太陽にも見えてなんだか中途半端。
オムライス
大人のごはんはさらに手抜きで、焼き肉にしちゃいました。

食べ終わってもボンは全く起きる気配がなく、オムライスは翌日まで冷蔵庫行き。ケーキは大人用のみ作りました。こちらも気合の入ってなさが伝わってくる、地味~なロールケーキ。
けーき

近所のスーパー数件回ったけど、この季節はイチゴが全然見つからなくて、華やかさに欠けるケーキになっちゃいました。さくらんぼで代用すればよかったかな~と後から思ったけど、もう1度買い物に出る元気もなくて。ボンのケーキも作るつもりでいたんだけど、ボン&私が元気になってから改めて作ってあげるからね。

ぴぴはじぃじ&ばぁばを独占してご機嫌に遊んで、最後は「ばぁばのお家に泊まりに行く~」とだだをこねましたが、何とかなだめてバイバイしました。そんなわけで、主役不在のままお誕生日会は終了。。。ボンはその後も寝続け、何度か夜泣きはあったものの、目を覚ましたのはなんと翌朝6時。そして、バナナ1本食べて薬を飲んだら、また6時半からお昼12時過ぎまで爆睡。新生児の頃からこれまでで1番よく寝た日でした。よほどしんどかったのかな。お昼からも、ずっとごろごろして元気がなく、時々ひどくせき込んでました。私もボンと一緒に寝て、少し回復しました。夜ごはん時には、前日のオムライスをペロリと完食。よかった~。

今朝ぴぴは今日1週間ぶりの幼稚園へ。すっかり元気になりました。今週いっぱいで幼稚園の1学期は終了。来週から夏休みです。ボンと私が完全復活して、みんなで元気に夏を楽しめますように。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキを作ったり、向日葵オムライスを作ったり、体調不良とはいえ、本当によく頑張ったね~!私には元気な時でもこんなにはできないわ。。。
pipiちゃんも飾りつけを丁寧に作れるようになって、すごいなぁ。ついこの前までハサミもまだ使ってなかったのにね。ママに似て器用なんだね~☆

ところで、質問です。向日葵オムライスさんの卵って、どのように花びらの形にしたんですか?かわいすぎるので杏ちゃんが大きくなったらやってあげたい!!

体調悪いのに、手作りってすごいです!
全然手抜きになんて見えませんよ~

私なんて元気でもケーキ買ってますから(笑)

壁の飾り付け、すっごく素敵。それに素敵な向日葵オムライス、そして素敵なケーキ。
体調不良でもここまでできるなんてさすがだね!
ほんと憧れママさん、すごいなぁ♪

それにぴぴちゃんもハサミ上手だね。
うちは危険すぎていま使用禁止中。
注意力もなし、聞き分けも悪く。。。
最近なんかまた荒れてるというか(これはいつもか…)、あと赤ちゃん返り気味で…。

早く皆元気になるといいね。
うちも下が早く回復してくれないと、ちょっと困ってしまいます。

☆おへんじ☆

~わかづまさんへ~
この花びらは、ハートの型抜きでうす焼き卵を抜いて、とがったほうが見えるように並べただけなんです。(意味わかりますか?)ちなみに目はのり、花はブロッコリー、口はケチャップで描きました。もう少し絵心があれば、もう少しかわいくなるはずですので、がんばってみてくださいね。ぴぴはハサミ使うのが大好きで、かなり集中して作業できるようになっています。幼稚園でも給食の次に(笑)工作が好きだそうです。

~みきっちさんへ~
1歳のお誕生日はやっぱりちゃんと作ってあげたいと思って、どーにかがんばりました。ただ「作った」という自己満足だけなんですけどね。。。翌日になっちゃったけど、ボンが全部食べてくれてうれしかったです。

~akikoちゃんへ~
おほめいただきうれしいよ。ぴぴの誕生日の時より、ハサミの使い方は格段に上手になってるよ。○とか文字とかも、すっごい慎重に切ってたわ。
姉ちゃん、環境が変わってまた不安定になってるのかな?帰省中はどうだろうねぇ。。。みんなで元気に楽しんでこれたらいいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。