スポンサーサイト


耳から煙が…

今日は出社日でしたが、ボンがやってくれました。。。
午前3時起床(涙)。

もうね~、朝モードのスイッチ入っちゃって、泣きはしないんだけど、遊ぶ遊ぶ。。。私が無視して寝ようとすると、枕元に正座して、わーわー訴えてくるのです。結局そのまま朝になり、7時に出発。ね、眠い。。。

今日は私がメインで担当する仕事の引継ぎ。相手が来週から産休に入る妊婦さんなので、風邪を移しては大変。オフィスではずっとマスクをしていました。

元々自分がやっていた仕事のはずなのに、何だか初めて聞く話のようで。。。眠いし、風邪薬で胃が荒れて朝食食べられなかったし、マスクでだんだん息苦しくなり、もう耳から煙が出てそうな勢い。ふぅ~。。。
途中、ミーティングに来客にバタバタし、引き継ぎ再開。どうにか予定のところまで終わったけど、体調不良の頭はパンクしそう。明日落ち着いて復習しなくては。まだ復帰3日目だし、もう少し慣れて、体調も万全になれば、もっとスムーズに理解できるよね…。「お仕事脳」が、やっと本格的に動き出した感じです。

ぴぴは今日、幼稚園に行くバージョンのお留守番でしたが、朝もばぁばとボンに見送られ、ゴキゲンでバスに乗ったそうです。帰宅後は3時半から寝て、私が帰った夜7時にもまだ寝てました。ボンも早朝(深夜?)から起きていたせいで、ぴぴが幼稚園に行った後3時間ほど寝て、熱も完全に下がって、時々咳が出るくらいで、ご飯も全部食べてました。お留守番、今日もハナマルです。
7時半ごろ、ようやく目を覚ましたぴぴ。夜ごはん食べてる最中に「ばぁばのおうちに行きたい・・・」と言いだしたのです。幼稚園から帰ってばぁばと遊ぶつもりが、寝てしまって遊べなくて悲しかったみたいで。。。会社にいる間、「ぴぴ、さびしがってないかな?」って心配していた私って一体・・・!?結局30分ほど実家に遊びに行って、会社帰りのダンナと一緒に戻ってきました。

それにしても、今日は眠かった。ボンの夜泣きも辛いけど、夜遊び?も困ります。癖にならなければいいけどなぁ。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

幼稚園最終日まで給食があっていいですね~
しかもばぁば大好きやと助かりますね

心配するほど、子供って案外平気だったりして、ちょっと寂しくなる時があります(笑)


それにしても3時起きは辛いですね~
私も咳が長引いてます
お互い早く治したいですね

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
そうそう、幼稚園最終日も、2学期も初日からずっと給食って、かなりありがたいですよね。午前保育はつらすぎます。
ぴぴは生後半年からばぁばとのお留守番生活に慣れているからか、本当にばぁば大好きです。たぶん小学生になっても引き続きお世話になるので、ずっとこのまま大好きでいてもらうほうがいいのですが、たまにさびしいのも確かです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
