スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなってんの?

前回の記事の後、どうなったかというと、なんかもうめちゃめちゃです。
とりあえず、あの晩はまったく寝ず、寝付いたのが早朝5:50。ぴぴの新生児時代を思い出しました。ボンが一晩中寝なかったのは、生まれて初めて。夜寝なかったので、さすがにしっかり寝るだろうと思いきや、1時間もしないうちに起きて、またぐずぐず。とにかく1日中機嫌が悪くて、昼寝もほとんどしなくて、大変でした。どこか痛い?暑い?オムツが気持ち悪い?お腹すいた?と、いろいろ考えていろいろやってみたけど、大した効果はなし。そして、夕方お風呂に入れようと裸にすると、なんだか体が熱い。熱をはかると37.5℃。泣いてるせいかな?という程度でしたが、念のためお風呂はやめました。
夜8時頃、抱っこしていてやっとおとなしくなったとおもったら、今度は急にぐったり。ありゃ?やっぱり泣いてなくても熱い!熱をはかると38.8℃あり、しっかり寝てもらうため、初の座薬投入。私も丸2日間、ろくに寝てないので、もうフラフラ~。夜9時に寝ました。

夜泣きペースは通常通りで約2時間ごとでしたが、夜中1時ごろ、座薬が切れたときの熱が39.8℃。手足も超熱い!もちろん再度座薬の出番でした。月曜火曜は完全に熱が下がって、やっと風邪が治ったと思ってたのに。。。夜眠れなかったのも、ずっと機嫌が悪いのも、やっぱりしんどかったせいなんやね。もっと早く気付いてあげられたらよかった。治ったと思い込んでいたのと、自分が早く寝たい一心で、ちゃんと見てあげられてなかったんだろうなぁ。。。本当に申し訳ないことをしてしまいました。

そして今朝、またまた病院へ行きました。ちなみに私も発熱。37度6分なので動けないほどじゃないけど、悪化させるわけにはいかないので、一緒に受診しました。ボンは今月すでに4回目、私も3回目です。ボンは先日の風邪とは違う種類の風邪らしいということでした。そして私。常に菌にさらされている状態の上に、常時睡眠不足では、長引いて当然だね、と。

帰宅後すぐに薬を飲ませると、しばらくして機嫌はよくなりました。しばらく一人で遊んで、お昼ごはんもちょっと食べて、眠そうになったので抱っこすると、すーっと寝ました。これ、お昼2時の話。そして現在、夜10時になろうというこの時間まで、1度も声を出すことなく、なんと約8時間、ずーーーーーーーーーーーーーっと寝ています。こんなに続けて静かに寝ているのは、これまた生まれて初めてのこと。あまりに寝続けるので、息をしてるか何度も確認しに行ってます。無事です(笑)。熱もそんなに高くなさそう。まったく寝ない日があると思えばこんなふうに起きない日があったり、平熱が2日続いてたのに急に40度近くの熱が出たり、本当にボンはどうなってるのでしょう。。。

私は私で、風邪が胃腸に来ているのか、はたまた病院の薬で胃が荒れているのか、まるで懐かしのつわりのようにオエオエ~っていう状態です。仕事復帰して最初の1週間は、あれほど健康に気をつけようと思っていたのに、いきなりの体調不良で、かなりへこみました。。。あぁ、やっぱり先行き不安。

ぴぴは先週のぐったりがウソのように、今週はピンピンして張り切って幼稚園に行ってますので、それだけが救いです。明日が終業式で1学期終了。あさってから長い夏休みです。あー、楽しみなような、恐ろしいような。。。

恐ろしいといえば、ボンですよ。8時間寝続けるって、普通に1晩の睡眠時間だし、ボンにしたら普段より長いくらい。ということは・・・起きたあとは・・・どうなるんだ・・・?1歳になってまさかの昼夜逆転生活?いやーん!考えたくないよぉ~~。。。怖い、怖すぎます。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうかな?いまボンくん寝てるかな?ちょっと心配。寝てくれていますように!!!

ボンくんの症状、似てるなぁって思って読んでいました。うちの弟ちゃんも2日くらい高熱で、平熱になったと思った翌日にまた高熱のぶりかえし。うちの子の場合、血液検査で細菌性ではなくウィルス性の夏風邪だということで、抗生剤は効かないため薬の処方はなしでした。先生にも聞いたけれど、夏風邪ほんとしぶといし、すぐぶりかえすようなので、お互い用心しようね。

ボンくんもpipimamaちゃんも1日も早く元気に回復しますように☆
ぴぴちゃんが元気になってよかったね!

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
夜も寝てくれたよー。ほんとによかった。レーシック受ける前以上に恐怖を感じた出来事だったよ(笑)。
夏風邪って恐ろしくしぶといね。ぴぴもボンも結局1週間かかったなぁ。あ、私も。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。