スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝8時間半の続き

昨夜のボンの様子。。。

お昼2時から寝て、起きたのは、私が「さて、寝よう」と布団に入った直後の夜10時半。なんと、8時間半も寝てくれました。そして、私の運命は・・・?
とりあえず、お昼から何も食べていないボンに、10時半でしたがごはんを食べていただきました。お腹いっぱいになれば、また眠くなるかも・・・というわずかな望みにかけてみたんです。
ボン、無表情のまま、私とダンナの顔を交互に見つめながら、すごい勢いでもぐもぐもぐ・・・。そのあと、おっぱいをぐびぐびぐび。この間、一言も発することなく、ただひたすらじーっと私の顔を見てました。

そして、私は何食わぬ顔で、ボンをいつもの布団に寝かせて、部屋の電気を消し、さっきまで8時間半も寝ていたなんてことは忘れたフリをしてみました。そう、これがいつも通り。ボンはいつも通りこのまま寝てくれたらいいんだよ~という雰囲気を精一杯出してみました。「またまた今夜も寝ないままで、ボンの夜遊びに付き合わされたらどうしよう・・・。そして、この昼夜逆転がしばらく続いたらどうしよう・・・。もう本気で体力の限界だ・・・。」と、内心恐ろしくて恐ろしくて、ブルブル震えるほどでしたけど、そんなことはおくびにも出さず。

すると、ボン。じーっと天井を見つめ、そのまま数分でいつも通り寝たんです!!!わっ!寝た!!すごい!!小躍りするほど嬉しかったけど、またいつ起き出すかわからないので、踊ってるヒマがあったら1分でも寝たかった私は、即寝ました。その後は途中で1回泣いたけど、おっぱい飲んですぐに寝てしまい、ボンが目覚めたのは朝5時。どうにか朝まで寝てくれました。よ、よかった~~(涙)。

たっぷりすぎるくらい睡眠をとったおかげか、ボンの熱は完全に平熱になりました。あのものすごい高熱は一体何だったんだろう?発疹も出てないし、突発でもなさそう。今度こそ治ったのかなー?とにかく、今日は元気でいつもどおりご機嫌に遊んでいました。私も昨日は眠れたので、ちょっぴり回復。連休中に完全復活して、来週は元気になって仕事できますように。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱も下がって、夜も寝てくれて良かったですね~

突発って熱下がってから出たりするしわかりませんよね

何が原因かわかりませんが、とりあえず一安心ですね

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
やっと元気になりました。発疹も出てないし、あの高熱は一体なんだったのかナゾですが。赤ちゃんはしゃべれないので、こういうとき焦りますね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。