スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り♪

今日はぴぴの幼稚園で夏祭りがありました。ぴぴは浴衣、ボンは甚平でお出かけです。
ゆかた お祭り
ぴぴの浴衣は「なんちゃって浴衣」で、セパレートになってます。甚平のズボンがスカートになったような感じで、トイレも行きやすくて、走ってもぐちゃぐちゃにならなず、なかなか優秀です。頭のリボンは「ミニーちゃんみたいなおっきいリボンしたい!」というリクエストにお応えし、急遽制作しました。かなり気に入ってくれました。浴衣でテンション上がりまくりのぴぴ、さすが女の子ですね。

3時半ごろ到着したんですが、とにかく暑い!ぴぴは超元気で、あちこちウロウロしていたけど、普段人より汗をかかない私でも、ただ座っているだけで雨のように汗がぼとぼと落ちてきました。ベビーカーに乗ってるボンはだんだんぐでーっとしてくるし。。。5時からみんなで体操することになっていたけど、持って行ったお茶もすべてなくなり、とてもそこまで持たないので、1時間ほどで帰宅しました。いやいや、身の危険を感じるほどの暑さでした。模擬店や出し物をしてくださった保護者の方や先生方、本当にお疲れ様です。

家に帰ってすずしい部屋で水分いっぱいとったら、ボンもすっかり元気になりました。あーよかった。ぴぴはお祭りで買ったしゃぼん玉やおもちゃでいっぱい遊んで、まだまだテンション高いままでした。なんとなくお祭りの楽しい雰囲気がわかるようになったんだね。もうちょっと大きくなったら、祇園祭みたいな大きなお祭りなんかにも連れていってあげたいな。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~


昨日はどこの幼稚園でもしてたみたいで、産院の隣りにある幼稚園からも太鼓やら花火やら夜まで盛り上がってました

チビもプールやらかさとぴあであったし、旦那と2人で行ったら?って言うてたんですが、結局旦那もお疲れモードだったんで、一緒に行けなくてごめんねって言うたら、弟が産まれたことが嬉しいから、いいよってなんとも優しいことを言うてくれました

もうすっかりお兄ちゃんです(笑)

ぴぴちゃんも、ボンくんも復活してんですね~
よかった(*´∇`*)
この浴衣、姪っ子も持ってる~~~
可愛いね~
水分なくて家に帰ったのは正解!
ほんと、こんなことで倒れたらもともこもありませんからね~
ぴぴちゃん、本当に楽しかったみたいで良かったですね。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
出産直後なのに、コメントありがとうございます。大丈夫ですか??息子さん、さっそくお兄ちゃんぶり発揮ですね。すごい!退院後もいいお兄ちゃんでいてくれそうですね。

~みゆさんへ~
ご心配おかけしましたが、家族そろって元気になりました。ありがとうございます。姪っ子さんと同じ浴衣なんですね。これ、便利でした。お茶は多めに持っていくようにしていますが、すぐになくなってしまいます。特にボンは赤ちゃんなので、脱水しないように気をつけないと。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。