スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお楽しみ

今日は久々の「おかいつ」ネタでお送りします。

先週から「おかあさんといっしょ」は夏の特番が続いています。特に今週は、歴代の歌のお兄さんお姉さんや、体操のお兄さんお姉さんたちが日替わりで登場する、スペシャルな内容なんです。仕事が始まってからテレビはつけていないので、毎日録画して、夜のお楽しみにしております。(子どもたちは見てません・・・笑)

昨日は出社日だったので、夜も時間がなく、先ほど昨日の録画と今日の録画を見たのですが、もし見てた人がいたら、誰か私と同じことを思った人、いませんか・・・。私だけ・・・?
あのですね・・・昨日はこれまでの体操を振りかえる回で、ゲストとして佐藤ひろみちお兄さんが登場したんです。そして、最後に現体操兄のよし兄と一緒に、ぱわわぷ体操をしていたんですけどね。もうね、なんてういかね、ひろみちお兄さんの動きがオネエにしか見えなかったんです。。。

なんで??どこがどうオネエ風なのか、自分でも全然わからず、不思議で仕方ない。気になって、何回も何回も戻して何回も見直しました。そして、なぜオネエに見えるのか検証。

もしかして、内股??・・・でもないし。

隣のよし兄がイカツイから??いや、まさかそれはないし。

慣れないぱわわぷで動きがぎこちない??・・・こともないし。

逆に動きがしなやかすぎるとか??

髪がちょっと長めだから??

ジャージが白だから?

単なる私の先入観?

・・・いや、ひろみちお兄さんのコンサートで至近距離でみたけど、普通にさわやかだったし、オネエっぽいなんて思ったこと1回もないし。


とか、まーどうでもいいことが気になって気になって、何回も見て何回も爆笑。。。そんな自分に気付いて怖くなったころに、出張帰りのダンナ帰宅。いきなりつかまえて、「なーなー、ちょっと見てほしいねんけど。」と、問題の個所を見せ、「なんでオネエに見えると思う?」と意見を求めました。

ダンナ、「別に、オネエに見えへんけど。」

えーっ!そんなはずはっ!私がとりわけオネエっぽいと思う箇所を「ここ、これこれ!」といくつかピックアップしていくと、

「あー、たぶん、めっちゃ笑顔やしちゃう?」

あっ!そうかも!確かにそうかも!この笑顔がオネエっぽさを醸し出しているのかも。

そして、「ジャンプで足がくるんって上がりすぎてるんかな。」

おー、ほんまやほんまや。この「くるん」って足が反りまくってるのが、きゃぴってるように見えるんやわ。

ダンナの冷静な分析により、私の疑問は解決。それにしても、なんぼ必死やねん、私・・・。

今年は教育テレビの50周年で、夏の特番ではたくさんの過去の映像が出てきています。私の子ども時代の「にこぷん」や「ぞうさんのあくび」も出てきて、大興奮です。毎日楽しみがあって、嬉しいです。楽しみと言えば、今度の土曜日、NHK教育テレビのキャラクターが大集合するイベントに行ってきます!すんごい倍率のチケットを、抽選で見事手に入れることが出来たのです~。今までファミリーコンサートはことごとく撃沈でしたが、今回初めて生のだいすけ兄&たくみ姉&よし兄&まゆ姉たちに会えます。しかも、ワンワン、ことちゃん、ケボ、モッチ、ワクワクさん、ゴロリ、まいんちゃん等々、わかる人にはわかる教育テレビの人気者たちが勢ぞろい~。私、たぶん、感動して泣きます。この夏1番のお楽しみです。

今日の記事を読んで、ひろみちオネエさんお兄さんのぱわわぷ体操が見たくなった方は、8月10日の週に再放送されるみたいなので、ぜひチェックしてください。ちなみに今日の放送も、すんごいよかったです。昔の兄姉、すばらしいです。おかあさんといっしょの歴史を感じました。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏のお楽しみは、ぴぴちゃんの為に行くんじゃなくて、pipimamaちゃんの為に行くみたいですね~(*≧m≦*)ププッ
いいなぁ~楽しみがあって~~~

うちもそういうの1回ぐらい見させてあげたいけど、当たらない・・・
夏は、パパが休みらしいものがないから、私ひとりで連れていけるところを探してます。

そうそう、ひろみちお兄さん、みまいたよ~
やっぱあの笑顔でしょうね~オネエに見えるのは~
子供にはあのソフトさがいいんでしょうね~(´艸`*)

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
はいはい、私のためでした、完全に(笑)。最高に楽しかったです!我が家も初めて当選しましたよ。

弘道お兄さん、わかってもらえました?翌日のおさむお兄さんのとき、うちの妹から「おさむお兄さんってオネエっぽいよね」とメールがきて。。。この姉妹、オネエオネエってそんなことばっかり言ってます。子ども相手にしていると、自然と笑顔で優しい動きや話し方とかになって、結果オネエっぽく見えるんでしょうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。