

教育テレビの人気者たちに大接近

とうとうこの日がやってきました!行ってきましたよ~!「ETV50キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」
ポスター パンフ表紙

もうすごかったです!何がすごいって、席が最高でした!
座席 1階1列目~~!!
ステージ目の前!しかも通路に面した席。しかもしかもっ!

あぁ。。。落ち着いて順番に。
このイベントははがきで応募して当選した人が、無料で観覧できるもの。ものすごい倍率だったのですが、幸運にも当選!(当選はがき、ヤフオクで2万前後の値がついてました・・・。)この日を楽しみに毎日頑張ってきたと言っても過言ではありません。だってね、すごいメンバーなんですよ。教育テレビの子ども番組の人気キャラクターがいーっぱい。
プログラム ←クリックで拡大します。

座席は当日にハガキと引き換えで、先着順ではなくランダムに発券されるということだったのですが、偶然にもこんな素晴らしい席になり、興奮度さらにアップ。(私の、ね。)
いざ幕が上がると。。。次から次へと毎日見ている人&キャラが登場し、早くも感動と興奮で涙が。。。

「おかあさんといっしょ」のたくみ姉、超ほっそ~~。かわいい~。だいすけ兄の歌声もすごいステキ。そして、最近ひそかにpipimamaが猛烈ラブ中のよし兄~~。背が高くて動きがきびきびしてて、どんなに隅っこにいてもいつも笑顔で・・・。まゆ姉はワキがきれいで(どこ見てんねん)。
「えいごであそぼ」メンバーと「にほんごであそぼ」メンバーが一緒のステージで、モッチとケボが「ぴっとんへべへべ」踊ってたり、りょうたろうくんたちが英語の歌を歌っていたり、なんとも貴重なコラボレーションが見られたり、全員でぐるぐるどっかーんを踊ったり、普段のテレビでは絶対にありえない組み合わせばかりで、本当に見どころ満載でした。中でも私の目をくぎ付けにしたのは、ワクワクさん。おっちゃんだし、普段歌にもダンスにも縁がなさそうなのに、遅れがちになりながらもすごくがんばっている姿に、「大丈夫かな~、失敗しないかな~」と、なんだか妙に心配になって、無駄に目が離せませんでした。まいんちゃん、あやめちゃん、ことちゃん、にほんごであそぼのメンバー、みんな子どもなのにさすがプロ。本当にすばらしい!

ぴぴは座席前の広々した通路で、大好きなHead, shoulders, knees and toes、ぱわわぷ、ぐるぐるどっかーん、どんすかパンパン等を思い切り踊り、大満喫。私はイベント開始から感動してウルウルしてたけど、中盤からようやく落ち着いて、ステージを楽しんでいました。

しかーし!こんなのはまだ序の口でした。最後の最後にさらなる感動が待っていようとは・・・。

イベントの最後のほうに、出演者がたくさんステージから降りてきてくれたんです。私たちの目の前ににも次から次へと皆さんがぁ~~。そして!ぴぴと私、ことちゃん、よしお兄さん、ワクワクさん、ストレッチマンと握手やタッチができたんです~~。あの毎日見ていることちゃんが、笑顔で握手しにきてくれました。しかも2回も~。しかもボンにも~。汗だくになって動くことチャン、ほんとにかわいくて、小さな子に優しかったです。今日私が一番くぎ付けになったワクワクさんなんて、ぴぴのほっぺを両手で挟んで、頭もなでなでしながら「ありがとうね~」なんて言ってくれたんです。私も思わず「ワクワクさん、ダンスすごいですね~!」とねぎらいの言葉をかけると、照れ笑いを浮かべていました。ストレッチマンはぴぴはちょっと怖がってましたね。そして、pipimama猛烈ラブ中☆のよしお兄さん!あの笑顔でハイタッチしてくれました~~。ぴぴに「よかったね~、よしお兄さんとタッチできたね~」と言いつつ、一番喜んでいたのは私。子どもをダシに、とはまさにこのことですね。。。

夢のような75分はあっという間に終わってしまいました。忙しい人ばかりなのに、これだけのダンスや歌を練習するのは大変だったと思います。ステージの上、どこを見ていいかわからないくらいに豪華なメンバーが勢ぞろいで、ワクワクさんのダンスをはじめ(←しつこい)、なんとも貴重なものを見せていただきました。ぴぴももちろん喜んでいたけど、たぶん、私がぴぴより何倍も喜んでいます。元気をもらって、また来週から仕事がんばろって思えました。

ちなみにボンは、ずっとダンナに抱っこされて、静かにじーーーっと舞台を見続けていました。いつもなら午前中に必ずウンチをするのに、家に帰るまでウンチもせず(笑)。ぴぴは燃え尽きたらしく、帰りの車に乗ってすぐに爆睡。

あーーーーー、本当に楽しかった。そして、教育テレビのキャラにここまで夢中になっている自分に、私もオカンになったなぁ・・・と、改めて感じたのでした。将来、ぴぴが歌のおねえさんに、ボンが体操のお兄さんにならないかなぁ。。。

このイベントは、9月21日午前9時から、教育テレビで放映されます。とっても楽しいので、ぜひご覧ください。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!めっちゃ豪華メンバーやん!
私も行ったら子どもよりコーフンしそう(笑
たしかにワクワクさん、よくよく見たら
オッサンやもんな!
まゆ姉さんのワキが個人的にめっちゃ気になるわ!!
ちなみにうちの子はまいんちゃんファンやで。
みんな子役の子、かわいいよな~~~

初コメです。

私も息子(3歳3ヶ月)、娘(10ヶ月)を連れて見に行ってました。
pipimamaさんたちと同じ回、pipimamaさんたちの前の列の下手側のほうで、ステージが近くで子どもより私のほうが興奮してみてました!!
残念ながら通路とは遠かったので握手やタッチはできなかったんですけどね・・・。

結構前から読ませていただいてましたが、私はmixiでしかブログやってないので、今までコメントしたことなかったんですが、pipimamaさんの感想(特にたくみ姉、よし兄、まゆ姉、ワクワクさんについて)があまりにも同じだったので、なんか嬉しくって。

息子は実は外でやっていたミニSLに乗ったことが一番楽しかったらしいですが、私はものすごく楽しくて、やみつきになりそうです。
おかいつコンサートなんとしても当てたいなぁ~。

いいなぁ。
私は3枚応募したけれど
全て外れちゃいました・・・
行きたかった・・・!!

春のファミリーコンサートは
行ったのよ。
確かに、たくみお姉さんは細かったね。
意外とだいすけお兄さんは
存在感無かったなぁ。

よしお兄さんはテレビで見るより
ずっとずっとかっこよくて
私も見とれてしまいました。
足が長くて立ち姿が
素敵だったよ。

なんか最近
だいすけお兄さんが
マッチョになりつつある気がするよ。
気になってるの私だけかなぁ。

☆おへんじ☆

~chakoへ~
やろやろ~、すごいメンバーやって大興奮やったわ。ワクワクさんはもう20年続いてるみたい(気になりすぎてネット調査)。まいんちゃん、服がコテコテでかわいいよね。ボンがお気に入りやねん。キュアベリー好きといい、このまま育って大丈夫かいな。放送ぜひ見てな~。

~ゆきさんへ~
はじめまして!あの前の特別席みたいなとこだったんですね!ダンナと「汗が飛んできそうやな」て話してました。同じ感想でしたか~。どこ見てんねん!と自分でも呆れてたんですが、仲間がいて嬉しいです。SLはお昼の雨で気の毒なことになってましたね。私は3Dメガネで、スタッフにナイスリアクションと誉められました。たまに突然おかいつネタで激しく盛り上がってる日記を書きますので、よかったらまた遊びに来てください。

~しみzちゃんへ~
我が家は4通出して1枚当選したよ。てか、ファミコン行ったんや~!うらやましい。当たったことないよ。生よしお兄さんのかっこよさ、同じように感じたみたいね。顔ちっちゃくて、手足長くて、姿勢がよくて、当然ダンスもかっこいいし、ファミコンのアクロバット見たら気絶するかも。。。あ~、よし兄についてしみzちゃんと語り合いたいわ。

初コメ。
早速本題ですが、まいんちゃんの衣装は、何でしたか?

☆おへんじ☆

~小野龍之介さんへ~
まいんちゃんは、いつものケーキとかついたあの服でしたよ。かわいかったです。

ぱわわぷたいそう終了後、まいんちゃんの登場する瞬間をセリフも含めて教えてください。
ヨロシクです。

☆おへんじ☆

~小野龍之介さんへ~
すみません、セリフまでは覚えていないので、9月21日のオンエアでご確認ください。

出演者の中で声をそろえてつっこみをいれた人が気になるので教えてください。
ところで3人のゲストが演じるテレビさんって、モノモノランドから来たっぽいんですが、本当ですか?

☆おへんじ☆

~小野龍之介さんへ~
大変申し訳ないのですが、細かい内容については記憶があやふやでお答えできませんので、NHKにお問い合わせいただくか、オンエアでご確認ください。よろしくお願いします。

ワクワクさんって、なんか工作したっぽいんですが、なにを作ったんですか?
あと、ストレッチマンったら、台詞多いですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
