スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンペーン途中経過

先週末から始めた「ストップ The 夜泣き」キャンペーンの経過報告です。
毎日交代でボンと寝るようになり、ダンナと寝ているときのボンは、途中で起きてもほっておけばまた勝手に寝入るようで、ダンナはいつも「ええ子やった。」と言います。そして私は先週月・水・金とボンと寝ました。水曜はダンナが出張で遅かったので、私がぴぴとボン2人と寝ていたのですが、そのときはボンが夜中2時から4時まで泣き続けました。何もせずほっておこうと思ってガマンしたけど、横で寝てるぴぴが起きそうになったので、朝4時に隣のリビングに移動して抱っこ。するとようやく泣きやんだのですが、布団に置こうとすると泣きだして、抱っこやめられず。結局4時半にぴぴが起きてきてしまい、寝室で寝ていたダンナを起こし、抱っこを交代してもらいました。その後寝室で私とぴぴが寝て、ダンナとボンが和室で寝たのですが、2時間半も泣き続けていたとは思えないほど、布団に置いたらすぐに寝たそう・・・。と、この日は散々でしたが、月・金は何回か起きたけど、おっぱいも抱っこもなしでまた寝てくれました。

そんなわけで、ボンはこの10日間、夜中のおっぱいは全くなしです。そして、起きる回数も時間も減ってきました。昨日はダンナと寝ていて、1度も起きなかった(もしかして起きてたかもしれないけど、ダンナは気づかない程度)そうです。これはキャンペーン成功!?ということで、このまま一気に完全卒乳に向かってがんばります。夜中さえ飲まなければ、日中は全然おっぱいは必要としてないので、たぶん大丈夫。卒乳はさびしいけど、しっかり成長した証拠だし、何より私が体調悪いときに自由に薬を飲めるようになるし。さてさて、7月中に卒乳できるかな~。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンペーン順調で良かったです
ボン君はパパと寝る方がいいのかな?って読んでいて思いました
ママやと甘えて泣いてしまうのかもしれませんね~

キャンペーン、なかなか好調のようですね!
なぜか!我が家のりきもここ数日夜中に起きてぐずぐず(泣きはしないけど・・・)。1時間もしないうちに寝てくれるのでまだマシなのですが、それでも寝不足になります。pipimamaさんの大変さが身にしみてます。
卒乳ですか・・・さみしいですね。
りきももうすぐ1歳だから考えないとな~と思いつつ、昼間保育園に預けて寂しい思いをさせてる分、甘えさせてあげたい気持ちもあり。なかなか踏み切れないかも・・・。

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
なんとか夜中の授乳はなしでいけるようになりました。まだまだ起きますが、1才なりたてだし、仕方ないですね。ひとつうまくいくと、欲がでてこまります。

~yamaさんへ~
りきくん、どうしたのかな?一時的なものだといいですね。夜眠れるようになって(私が) 、いかにこれまで自分がフラフラだったかよくわかりました(笑)。慣れって怖いですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。