スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパとお留守番

今晩のボンの寝付き風景。
おもちゃ
おもちゃ抱きしめて、どんだけ遊びたいねん!まー、毎日こんな感じで気が済むまで遊んで、勝手に寝てくれます。おほほ、楽チン~~。卒乳して2日目、おっぱいも順調にしぼんできました(涙)。

さて、今日はダンナが仕事お休みで、私だけ出社デーでした。子どもたちは初めてばぁばではなくパパとお留守番。いつものように「いってらっしゃーい!」と元気に送り出してくれました。
週に1度の出社なので、日ごろメールや電話でのやり取りがほとんどの私にとって、直接顔を合わせて話ができる貴重な時間。可能な限り多くの人と予定を合わせて、確実に用件を済ませます。やり残しや、やり忘れがあると、次のチャンスはまた1週間後・・・。それではとても間に合わないことがほとんどなので、出社日の前日は、明日やるべきことで頭がいっぱいになり、なかなか寝付けません。あー、この調子だと、そろそろまた恒例の「歯が全部抜ける夢」を見そうだわ・・・。

でも、会社に行く楽しみもあるんです。まず、通勤時間に本が読める。お昼休みがある!今日は、久々に同期の友達とランチ。妊婦さん×2人とおしゃべりしながら、あー楽しかったなー。ゆっくり座ってご飯を食べられるのも幸せ。45分も続けて休憩できるのも幸せ。そして、家にいるよりはるかに早く情報が入ってくる(仕事のことはもちろんですが、ゴシップネタ系も)。とりあえず、最近うちの会社にはどうもコウノトリが飛び回っているらしく、妊婦さんがあちこちに。。。ってなことも、会社に行けば一目瞭然。そして、「週に1度出没するレアキャラがいる~!」という感じで、他部署の人たちも以前に増してよく声をかけてくれます。普段家で孤独に(実際には2人のにぎやかな“同僚”がいますが)仕事しているので、人とのコミュニケーションが新鮮に感じられます。

今日も無事予定した仕事を終えて「今から帰る」とダンナに連絡すると、駅まで迎えに来てくれるとのこと。そのままみんなで夜ごはんを食べに行きました。ダンナと子どもたちのお留守番、すごく楽しかったようです。2人を連れて買い物にまで行ってくれて、プレイコーナーで遊ばせ、洗濯はたたんであるわ、掃除してあるわ、まー完璧なお留守番でした。私もやっぱり母に留守番してもらうよりも気をつかわないしね。ダンナ自身も楽しかったみたいだし、子どもたちもご機嫌だったし、よかったよかった。

子ども&私の体調不良→仕事復帰→卒乳と、なんだかバタバタした7月も今日で終わり。8月こそ元気に過ごしたいものです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完璧な旦那様。
ほんといいですね~
うちは絶対無理だろうなぁ~
pipimamaちゃんも、会社に行くことによってリフレッシュできてるしね。
いうことなしですね!
ぽち☆

旦那さん、完璧ですね~
羨まし~

だからこそ共働きが成立つんでしょうね~

私も在宅探したいなぁって思いますが、なかなか無いもんですね

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ダンナは「楽しかったけど、この中で8時間仕事するのは大変」と言ってました。遊ぶだけなら私だって楽しいよーと思いましたが、あまりに完璧なお留守番だったので、文句は言いません。帰宅して家がきちんとしていると気持ちがいいので、専業主婦を求める男性の気持ちがわかる気がしました。

~みきっちさんへ~
ダンナは家事大好きなので、結婚してラッキーでした。結婚前にはこんなことわからなかったけど、共働きするうえではたしかに重要なことですね。私の場合は在宅といっても、もともと勤めていた会社で勤務体制が変わっただけだし、新しく在宅の仕事(しかも安定した収入)を探そうと思うと大変でしょうね・・・。よいお仕事がみつかるといいですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。