スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール解禁☆&貧乏性

昨夜はこの夏初の花火をしました。ぴぴは自分で持って花火をするのは初体験。そして、私は無事卒乳し、約4年ぶりにアルコール解禁☆卒乳したら飲もうと決めていた、ウメッシュゼリー。
花火 晩酌

お、おいすぃ~~。なんだこの解放感は・・・。
お酒は基本的に好きではないので、妊娠していないときでも、会社の飲み会以外ではアルコールを口にすることはなかったので、結婚6年目にしてダンナと初めての晩酌でした。コップ1杯のお酒を飲みきったのは、たぶん5年ぶりくらい?すぐに真っ赤になり、ダンナ、爆笑でした。うーん、たまにはいいかも。普段お酒を飲まない私が、自らお酒を飲みたいと思ったほど、やはりおっぱい生活の終わりは育児の大きな節目だということでしょう。

卒乳してまだ4日目なので、毎日お風呂で搾乳しています。ぴゅんぴゅん出るおっぱいで、すぐにミルク風呂状態になります。貧乏性な私、「こんなに出るのに、もったいないなぁ・・・」「何かに使えないかなぁ・・・」「毎日しぼってたら、一生出続けるんかな・・・」等が頭によぎります。そういえば、自分のおっぱいの味ってどんなのかな?ぴぴを生んだとき、入院中に一度なめたことがありますが、それっきり味を知りません。出なくなる前に一度味わって?おこうと、今日少し味見しました。私が思っていたより、甘みもあっておいしいやん。というわけで、ますます利用法を考えてしまいました。シチューに混ぜてみる?食パン焼くときに牛乳のように入れてみるとか?うーん、でも普通の料理に入れるにはちょっと抵抗があるなぁ。じゃぁ、ボンのホットケーキを作る時に牛乳の代わりに入れちゃうとか?ボンならきっと喜んで食べてくれるはず・・・。なーんて思ったりしましたが、栄養的にはもう期待できないし、搾乳の手間を考えたら、やっぱ現実味はないかなー。

授乳が終わって怖いのは、どれだけ食べても太らないという状態が終わってしまうこと。今のままの食欲だと、恐ろしいことになりそう。それに、生理も近々再開するよねぇ。あーやだなぁ・・・。でも、一生おっぱいをあげ続けることはできないし、観念して、元の食事量に戻して、生理が来たらなるべく軽くすむよう願うしかないですね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 <div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、初めて花火持ったんだぁ~
びっくりしてなかった?
うちは、去年もたせたら、以外にも冷静に持っていました。

卒乳でお酒解禁かぁ~
私も、基本お酒飲まないので、今でもほとんど無縁だけど、やっぱ気分的に違うし、何より食べる事が変わってくるだろうね~
食欲ってなかなか落とせないし、私は、卒乳したら、かなり太りました( ̄∇ ̄;)

私もあんまりお酒強くないのでほとんど飲まないけど、飲み会好き!なのでよく参加してるよ^^
お酒って解放感あるよね~。
卒乳後の食欲はなかなか減らないよね…私ものんのときに本当に苦労したよ。次回も苦労するのイヤだなぁって今から思っちゃうよ。
とりあえず白米の量は減らしてみるとかね。

やっぱり卒乳したら胸って自然に萎みます?
私は自然にしてなくて、いきなり辞めて、桶谷式で絞り出してもらい、めっちゃ小さくなってショックをうけたりしましたが(しばらくすると元には戻りました)自然に卒乳やと胸がはって痛いとか無いのかなぁ?って不思議でなりません
今回、かなり出がよくて、パンパンになるし、絞りすぎても作りすぎの原因になるから、あんまり搾乳もしないように言われたりで、辛いです
母乳抑制ハーブティを買おうか悩むくらいです
今回は乳腺炎にならないようにしたいなぁとは思うんですが、卒乳の仕方がわからないんですよね~
また教えて下さいね

そういえば、搾乳した母乳を冷凍して売ることができるって記事を桶谷式の助産院で見ました
4年前やし、今でもあるのかはわかりませんが…

母乳やとお菓子食べても太らないってのは本当にいいですよね~

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
去年は私が産後間もなくて、花火はしなかったので、今年が初めてでした。最初はこわごわでしたが、ちゃんと腕を伸ばしてじっとしてました。来年はふざけたりするかもしれませんけどね。
食欲、ヤバイです。まったく変わらず。。。

~sachikoちゃんへ~
私も酒は飲まないけど飲み会は大好きです。壊れていくみんなを見てるのがおもしろくて。白米、一番おいしいのよね・・・。今日も会社の食堂でご飯たっぷり食べました(汗)。あー、厳しいな。。。

~みきっちさんへ~
ぜーんぜん痛くないですよ。張ることもないし、お風呂で搾乳してるだけで1日大丈夫です。いつまで出続けるか記録に挑戦しようかと思ってます(笑)。母乳が出過ぎる苦労というのを、2人目にして初めて体験しました。楽チンだった2人目母乳育児でしたが、乳腺炎だけがつらかったです。ぜひとも無事に過ごしてください!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。