スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール開きとお出かけ

昨日は私もダンナも代休だったので、朝から家族でお出かけしてきました。
最初に、お友達のお家に赤ちゃんを見に行きました。1カ月の男の子、小さくてふにゃふにゃでかわいかった~。あー、赤ちゃんを抱っこすると、またうっかり赤ちゃんが欲しいなんて思ってしまう・・・。危ない危ない。すっごくおいしいシフォンケーキをごちそうになったのですが、ボンが身を乗り出して要求。一口食べたら「こりゃうまい!」ってな感じで、あれよあれよと言う間に2人分のケーキを平らげてしまいました。ひゃ~~。ほんの1年ちょっと前のボンも小さくてふにゃふにゃだったはずなのに、今やすっかり懐かしい思い出です。ぴぴは赤ちゃんが大好きなので、何度も赤ちゃんを見たり触ったり、興味津津。そして、よそのお家ではいつも人見知り気味なのに、優しいみなさんに心を開き(開き過ぎ?)、歌を歌ったり、ピアノを弾かせてもらったり、階段を登らせてもらったり・・・自由気ままに遊んでおりました。

その後、お昼を食べて公園に行くつもりだったのですが、あんまりにも暑くて親のほうが体力がもたないのは目に見えており、公園ではなく涼しいスポットへ・・・。帰り道の途中、金魚の名産地?として有名な大和郡山の金魚屋さんに立ち寄りました。
金魚1 金魚2

こんなにたくさんの種類の金魚を初めて見ました。1匹5万円!なんていうビックリ価格の高級金魚までいて、水槽1つでいくらの資産価値があるのか思わず計算してしまいました。ぴぴはそんな私の邪心など知らず、「うわ~、金魚がいっぱーい!」と大喜び。ほっぺがふくらんでる金魚やデメキンを自分の顔でマネして遊んでました。ぴぴのTシャツの柄も金魚だったし、どんだけ金魚好きの女の子やねん!という目で見られていたかも。。。(その割に買う気ゼロ)

家に帰ったら夕方4時過ぎ。あまりに汗をかいてた2人を見て、実家で今年初のビニールプールをすることに。ボンはプール初体験。
プール
怖がることもなく、気持ち良さそうにパシャパシャと遊んでいました。子どもはほんとに元気です。

そして今日。ぴぴはばぁばと2人で、朝8時前に家を出て、私の妹の家に遊びに行きました。電車を乗り継いで片道2時間ほどかかるので、私がいなくて大丈夫かな・・・と心配してましたが、電車でも何一つ問題なく、妹の家ではいとこのソウちゃん(2歳・男)とはしゃぎまくって、楽しく過ごしてきたようです。そして、帰ってから今日もプールしたいと言い、そのまま実家でプール。我が家に帰宅したのは夕方5時。ばぁば、炎天下の中1日中ほんとにお疲れ様・・・。おかげで私は仕事がかなりはかどりました。

やっと梅雨明けした関西。雨が降ってばかりでうっとうしいなんて言ってたけど、このカンカン照りはさらにたまらん・・・。でも、夏休みってこんな感じよね、普通。当分実家のプールにお世話になる日々が続きそうです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 <br /><div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだプールしてないです~
実家にいる間にしてあげようと思いつつ、熱やら梅雨やらで、全然できず…

子供って本当に元気
暑いのに毎朝蝉とりに外に出て行くんですよ~
私は虫嫌いやし、いつもクーラー効いた部屋の中から声を聞いてるだけです(笑)

ぴぴちゃんもボンくんも本当にかわいくて、やっぱり子供がたくさんいると賑やかでいいな~っと思いました☆
それにしても赤ちゃんの1年間の成長はすごいですね!ベビーベッドの中に入ったボンくんの大きさにびっくりしました(^-^)!
もうしばらく貴重なこのふにゃふにゃの時期を楽しみたいと思います♪

☆おへんじ☆
大変遅くなり、ごめんなさい!

~みきっちさんへ~
プールできましたか?うちは週3ペースでやってます。幼稚園の間はビニールプールでも喜んでくれるかな?遊んで、食べて、寝て、遊んで、食べて、寝て…私もそんな生活したいです(笑)。

~トモちゃんへ~
先日は楽しい時間をありがとう。あのケーキがほんとにおいしくて、ぴぴはいまだに思い出して語ってます(笑)。赤ちゃんかわいかったなぁ。もう自宅に帰るんやんね。夫婦で協力して子育て楽しんでね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。