スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてた・・・

私ってば、ひどいお母さん・・・。忘れてました、大事なこと。
ボン・・・歯磨きしたことありませんでしたっ!!

いやね、歯が生えてきたころは、まだ本数少ないし、お茶のませときゃいっかーって思って、それで終わらせていたんです。そして月日は流れ、ボンの歯はもう上下4本ずつになっています。なのに!私、歯磨きなんて思いもしませんで、ずっとお茶のみ・・・。あんなにご飯食べてるのにっ!いつまでも赤ちゃん扱いしすぎでした。

そんなことに、卒乳してハタと気づき、ようやく歯磨きをしてみました。ボン、歯ブラシを嫌がることなく、あーんと大きな口をあけて、じーーーっと歯磨きさせてくれました。あー、上手に磨かせてくれるのに、ママってば、歯磨きのことすっかり忘れててごめんよぉおぉおぉ~。いつの間にやら大きくなったんだねぇ。。。

そうそう、昨日ボンがついに一歩あるいた?というか、動いたんです。歩いたと言えば歩いた、だけど、テレビ台に手をつこうと思ったらちょっと遠くて手が届かなくて、その拍子に一歩動いたという感じです。本人、まったく気づいちゃいませんが・・・。なので、これが最初の一歩というにはちょっと微妙で、「?」つきです。そろそろ歩いてもいいころなのになー。相変わらずやる気が全く感じられないボンくんです。まー別にいいんだけどね。

明日は3度目の正直でMR予防接種を受ける予定。今日会社に行く前に熱をはかると、また37度後半の熱が出ていたボンですが、昼間には熱が下がり、今も大丈夫そう。明日こそはっ!

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 <br /><div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯磨き初めてで嫌がらないって賢いですね~
お茶だけで虫歯無しってのもスゴイです
私も虫歯だけは気をつけてて、飴やハイチュウ、キャラメル系は今だに食べさせてないです(幼稚園入ってすぐ飴を幼稚園から貰ったみたいで、何回かは食べてますが…)


歩くのは遅い方がこけにくい子になるそうですよ
うちもチビは1歳3ヶ月で初めて5歩とか歩いたくらいです
これでも普通って言われましたが…

早く歩いて欲しいような、ハイハイの赤ちゃん時期を楽しみたいようなって感じですね~

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
歯磨き、すんなりさせてくれて、よかったです。今後嫌がるようになることがあるかもしれませんがね。
ぴぴも幼稚園で虫歯予防ガムをかむ以外は、飴もキャラメルも食べませんよ。そのうち、お友達の家で覚えるでしょうけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。