スポンサーサイト


明日から9連休

今朝、またまたボンは発熱!MR予防接種、3回目の予約の日です。家の電子体温計では37.7度。病院で念のため水銀体温計で3回もはかって、37.4度。水曜の夜にも熱が出ていたこともあり、大事をとって今日も延期。。。ひぇ~~ん!まぁ、焦って打って何かあって後悔してもどうしようもないので、万全のときに受けましょうということになりました。ぴぴのときは1度も予防接種延期なんてなかったのになぁ。。。今度こそ、今度こそっ!夏だから体温高めになりやすいのかな?本人、いたって元気です。

私も仕事復帰から約1カ月経ち、ようやく仕事&育児&家事を並行して行う生活に慣れてきたころに、明日から夏休み、9連休です。
昨日の出社時、お盆前ということで、あれもこれも片付けなければいけないことがてんこ盛り。で、朝から立て続けに打ち合わせがあり、しゃべりまくってどっと疲れた状態でお昼休み。ですが!昨日はダンナが自分のお弁当を買いに行くときに、私の分も買ってきてくれることになっていたのです。歩いて5分ほどのお弁当屋さん。結構気に入っていて以前はよく買いにいってたけど、在宅勤務になって出社が少なくなってからは、往復10分の時間がもったいなくて、全然行かなくなりました。そんな話を以前ダンナにしていたのを思いだしてくれたみたいで、朝通勤時に「今日買ってきてあげる」と自分から言ってくれたんです。そう、あくまで自主的に。そして、2種類のお弁当の好きなほうを選ばせてもらい、パシリしてくれた上に結局おごってもらい、そのお弁当を持って同期の友達と合流してランチタイム。(ダンナ、私がお弁当を選んでるところを見ていた人から、「奥さんにお弁当買いに行かされたんか?」と笑われたらしい・・・。)忙しい時は、こういうことが、ささやかな喜びです。

そして今日も朝一の予防接種があったので、その分前倒しで6時から仕事。なのに、予防接種受けられず、ガックリ意気消沈・・・でしたが、気を取り直してがんばりました。そして、無事きれいに仕事を片付けることができ、心おきなく連休を迎えることができます。

連休初日の前夜、一番解放感にひたれる時間です。あー、久々のこの感じ。サラリーマン生活に慣れてきたってことかも。先日飲んだウメッシュゼリーが私の中で大ヒットだったので、今晩も子どもたちを寝かせて、出張帰りのダンナを待って、一緒に飲もうかな~。
連休中の予定、なんやかんやと色々あります。ぴぴとデート、一泊旅行、BBQ、ついでに出張まで(涙)。しかたないよね、1日くらい。。。

熱を出しがちなボンが気になりますが、体調崩さないように、入社以来初めてのお盆休みを、目一杯楽しみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 <br /><br /><div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お盆休みがあると夏休みの思い出作りができていいですね~

ヒブワクチン、長男はは知らないままに無事4歳ですが、次男は考えますね~
その前にインフルエンザ対策しないと、宇治の中学生がかかりましたからね~

こんにちは~
連休前に、予防接種受けれなかったのは残念ですね。
どうして、こうタイミングうまくいかないんだろうね~
できることならさっさと済ましたいもんね。

連休、予定いっぱいなんですね~
いいなぁ~いいなぁ~
うちは、どうするかなぁ~
パパずっと仕事だし~駐車場の当番もあるし~
BBQって遠出するのかな?
楽しんできてね~
ぽち☆

予防接種、うちも弟ちゃんが延期ばかり。
先月水疱瘡を予約してたのだけど、結局体調崩して延期。
しかも来月の初めにポリオが迫り(これも一度発熱で延期のため1歳4ヶ月にしてまだ1回しか受けれずいます)、結局今回の水疱瘡は秋まで延期。
そうこうしていたら三種混合の追加接種、インフルエンザの予防接種にヒブワクチンの追加接種がやってくるし、先が思いやられる~
うちもぴぴちゃんと同じく姉ちゃんは一度も延期なかったのにな。
ちなみに平熱の高い弟ちゃん、当時お世話になっていたかかりつけ医では、なんと38度ジャストでも予防接種したりしました。
いちおう血液検査済みだったとはいえ、その先生によって数回38度前後でも予防接種を受けたことを、他の病院の先生方はさすが!と感心されてました・・・。
ボンくんももしかしたら平熱が高めなのかな?
うちは冬場より少し下がり、いま37.5度前後が平熱に。
姉ちゃんは36度後半が平熱なので、姉弟でもすごい違うなって感じ。

9連休なんてすごくうらやましい☆
ゆっくりいっぱい楽しんでね!!!

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
今まではお盆休みがなかったので、今年初めてだったんです。嬉しくてはしゃぎすぎました。たくさん思い出ができて、よかったです☆

~みゆさんへ~
バーベキューは比叡山のふもとの豪邸の庭でした。みゆさんのところは、パパさんお仕事だったんですね。我が家は今年が初めてのお盆休みだったんで、よい思い出がたくさんできました。

~akikoちゃんへ~
会社がお盆休みになるのは今年が初めて、というか、今年だけかもしれないから、目一杯楽しんでおきました。
弟ちゃん、38度でも予防接種したんや~!でも、私も今回の延期延期で、実は平熱が高い?と思ったわ。赤ちゃんはよくわからないよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
