スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーオンアイス

お盆休み初日の今日は、ぴぴと2人でディズニーオンアイス@大阪城ホールを見に行きました。
シンデレラ2
私も子どもの頃、両親に連れていってもらって、ものすごく嬉しくて、ミッキーのくるくる回るライトを買ってもらい、何年も大事にしていたのをよく覚えています。
ディズニーランドに行きたいと言うぴぴに、ぜひともディズニーの仲間に会わせてあげたくて、育休中の4月、無収入の身でしたがチケットを買いました。

昨日は私が仕事してる横で、ぴぴは家のパソコンを使って、1人でディズニーオンアイスのHPをチェックしてました。マウス操作はかなり上手になり、クリックはもちろん、スクロールだってできるので、動画を再生したり、グッズのチェックまでしてました。。。

ぴぴ、楽しみにしすぎて、今朝はなんと4時半起き!午後の公演は2時半からで、絶対寝ちゃうので、無理やり朝8時半から昼寝(とは言わないな…)させました。お昼のかなり暑い時間に家を出て、大阪まで電車で行きました。

入り口のグッズ売り場で、昨日ぴぴが「これがかわいい!」と言ってたものを早速発見。
シンデレラ

シンデレラが超高速回転するライト。2500円なり~。高~っ!しかし、せっかく来たので記念にお買い上げ。グッズは私の感覚だと相場の2倍くらいの価格に感じました。でもかわいいし、ここでしか買えないとか思ってつい買ってしまう。恐るべしディズニー。。。

いよいよショーが始まり、ミッキーたちが出てくると、ぴぴは「ミッキー、ミニー、ドナルドー」と大きな声で名前を呼び、音楽にあわせて手拍子しながら、「ママ、ミニーちゃんかわいいね~」とか「グーフィーおもしろいな~」とか、興奮気味に話していました。
ストーリーの中で、時々怖いシーンがあり、その時は耳をふさぎながらも、最後に悪い魔女が退散したときは大喜びだったし、お話も理解していたみたい。私も子どもの頃と変わらず、素晴らしいショーの世界に感動していました。やっぱディズニーはすごい!

帰りは疲れたかな?と思いきや、大阪城公園駅のうんざりする階段「わたし、階段だーーいすき!」と走って上ってました。でも、大阪から京都の間はさすがに抱っこで爆睡してましたけど。駅まで車で迎えに来てくれたダンナ&ボンに、今日のお話の内容やどのキャラクターが出てきたとか、ひとしきり説明していました。夜寝る時も、「今日は絵本じゃなくてディズニーのスケートのおしゃべりして寝よう」とか言って、ディズニーオンアイスのチラシを大事に持ってベッドに入りましたが、疲れきって一言も発さずに寝てしまいました。

これだけ全力で喜んでくれたら、暑い中連れて行った甲斐がありました。私もすごく楽しかったしね。ダンナはダンナで、ボンを連れてゆっくり電気屋さんめぐりをしたり、買い物したり、のんびり楽しく過ごしてたみたいです。それにしても、早くディズニーランドに連れて行ってあげたいなぁ・・・。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 <div class=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ディズニーオンアイスかぁ~
いいなぁ~いいなぁ~
うちも1度はと思いつつ、今年もあきらめてしまいました。

生で見れて本当に喜んだでしょうね~
ディズニーグッズ、やっぱ高いよね。わかります!
でも、ついね、買っちゃう・・・

ぴぴちゃんのジャッキーのTシャツ可愛いね!
ぴぴちゃんは、本当に、HTE女の子っていう服が良く似合うね~

ほんとにすっごく楽しいショーだったね。
うちも姉ちゃんが今日も思い出しては話していたよ。

そっかぁ、4月にはチケット購入してたんだね。
うちは旦那さんの仕事の都合がわかるのを待っての予約になって遅くなちゃって・・・。
でも7日じゃなくても8日でも行けたから、もしわかっていたら同じ日に予約したのになー。
ディズニーオンアイスでひさびさの再会ってとっても楽しそうだったし。

ぴぴちゃんはシンデレラのライトを買ってもらったんだね~
ディズニーだけに高くてもあれこれ欲しいって言われるかなって思って覚悟して行ったんだけど、うちの姉ちゃん、ポップコーンだけで満足してもらえて助かりました。

上演前や休憩中にも販売に来られて、通路側だけに欲しいってねだられるかな?と思ったけれど、まったく興味示さず・・・
その間もゆっくりマイペースに食べ続けてました・・・。
逆にその回転ライト、私がちょっと欲しかったのになー。
姉ちゃんと一緒に回転させて遊びたかったな。残念。

パソコンのマウス使いこなせるってさすがです
お仕事してるとこちゃんと見て覚えてるんですね~
やっぱり女の子は字を書くにしても早いですね~

ディズニーはうちも行きたがるんで、来年ディズニーオンザアイスも連れて行こうって考えてます
男の子でも楽しんでくれるかな?

昨年はプリンセスがメインやったし女の子向けやし、今年は出産ですしね~

お久しぶりです!こんにちは(*´▽`)
ディズニーに行かれたのですね!
うちは7月から、大阪府民に引越ししてなりました。
今日も一日、引越しの後片付けで。くたくたです。
うちの子もいずれは、ディズニーに連れて行ってあげたいです☆

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
私が子どもの頃に連れて行ってもらったのがすごく印象に残っていて、ぴぴにとってもきっと楽しいんじゃないかと思って、連れて行きました。そして、私もキラキラグッズを買わされ・・・(笑)私にとってもたのしい時間でした。ディズニーランドにも早く行きたいな。

~akikoちゃんへ~
ほんとやねー、久々に会えたかもしれないのにね。それにしてもすごい人だったねぇ。。。お金ないって言いながら、みんな家族4人で来てたり、グッズも飛ぶように売れていたし、不景気とは無縁の空間だったね。
帰りにも風船とかクッキーとか、さまざまな誘惑があったよね。ぴぴの視界に入らないよう、必死でした。

~みきっちさんへ~
パソコン操作にはまいりますよ。通販で買い物されてしまう日も近い!?パスワード、重要です。
男の子も来てましたが、たぶん全体的には女の子が多い感じがしました。というか、女の子はプリンセスのコスプレしてる子が多くて目につきやすいだけかも。気合はいってましたよ。来年は行けるといいですね。

~しらゆりさんへ~
お久しぶりです。大阪での生活、大変ではないですか?独特の文化がありますからね。でも慣れたら楽しい土地だと思いますよ。ディズニーオンアイスはおそらく毎年大阪城ホールであるとおもうので、チャンスがあればぜひ。楽しかったですよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。