スポンサーサイト


病院&花火大会

本日でボンは1歳1カ月になりました。やっとやっと、今朝MR予防接種を受けられました~。はぁ~、4回目の予約でやっとです。長かったな・・・。
最近のボンの様子を簡単に。

○先日まぐれで1歩移動したけど、やっぱりまだ歩く気配がありません。たっちは完璧なんですが、移動したくなった、くにゃーんと上手にしゃがんで、高速ハイハイ。ハイハイなのに走ってるように見えるのがおもしろいです。

○噛み癖、ひどいです・・・。相変わらず私にだけですが、しょっちゅうガブリっ!私の腕も脚も歯型だらけ。怒っているんだけど、効果がいまいち。どうしたらいいんだろう・・・。ほかの子に噛みついたら大変。

○ごはんは本当によく食べてくれます。今ではほぼぴぴと同じものを食べていて(汗)、ぴぴより多く食べるときもあります。ご飯にいたってはダンナと同じくらい食べるときも。揚げ物なんてぴぴは2歳まで食べたことなかったけど、家で作ったコロッケとかも食べてます。きれいな油で揚げてるしいいかーと。プリンやシフォンケーキも外出先にて着々とデビュー。ものすごくおいしそうに食べてます。「こんなのもう食べさせてもいいの?」と思いつつ、お腹こわさなければいいか・・・くらいの感じで。ぴぴのときの慎重さは何処へ…・。かなりユルユルです。

○おやつはあまり食べません。お腹がすくと、おやつを渡しても拒否され、ご飯を食べるまで要求し続けます。おとなしいボンが唯一わーわー騒ぐ瞬間です。

○無事卒乳し、何の未練もない様子。私のおっぱいもまだまだ出ますが、痛いなどの問題はありません。食欲が減らず、さっそく体重増加気味。あちゃー。


朝イチのボンの予防接種のあと、今度はぴぴの筋性斜頚の定期検査に行きました。緊張しながらもレントゲンはじっとして無事終了。診察も、ベッドで寝かされて、先生が首をあれこれ触ったりひねったりしてる間、おとなしくしていました。完全に治ってはいないけど、今のところ日常生活に支障のあるほどではなく、また1年後に検査してもらいます。

私たちが病院を出るときにはすごい大雨でした。今晩は地元の花火大会だけど、延期だろうな~と思っていたら、開催することになってビックリ。夜にはすっかり雨はやんで、両親+妹+甥っ子が我が家に来て、玄関前の廊下からにぎやかに花火大会を鑑賞。
花火

昨年の花火大会のときは、ボンは生後1ヶ月で部屋の中にいたけど、今年は一緒に見られるのを楽しみにしてました。がっ!なんと夕方4時からず~っと寝ていて、花火大会を見そびれてしまいました。結局起きたのは、夜11時。7時間も寝たら、夜中絶対寝ないと覚悟してましたが、ご飯食べてお風呂に入って、少し遊んでから、夜中1時にはまた寝てくれて、朝まで起きませんでした。ほっ…。たまーに、こんなふうにものすごく長時間寝る日があります。なんだろな、これは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンくん、おやつよりごはんって賢い!
甘いおやつばかり食べたがるよりはいいね☆
うちの弟ちゃんは口に入るものなんでもオッケーって感じで、ごはんやおやつの時間以外でも見たら食べてます。
1歳を過ぎてマクドのポテトデビューを果たし、たくさん食べてもお腹壊さなかったので、脂っこいものももう大丈夫かな?と以来、家のはもちろん、市販の惣菜コロッケ、唐揚げ、フライものなど、あと外食時もふつーに食べてます。
ニンニクやしょうがの下味付き唐揚げも平気で食べてる…あんまりよくないんだよね?
姉ちゃんはそーいうの2歳以降だったはずなので、最初戸惑ったけど。
やっぱり下の子供はなんでも早いね。

~akikoちゃんへ~
おやつ、家にいる限りはほとんど食べないなぁ。バナナ、ブドウ、ヨーグルトくらいかな。とにかくボンは白米が大好きやわ。米の経るペースがかなり早くなったわ。
弟ちゃん、もう幼児食やね。ボンも外食時は大人の和食食べてるわ。取り分けはもうそろそろ限界かも。お子さまランチも和食のがあればいいのに。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
