スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の1泊旅行

11日から家族で1泊旅行に行きました。
ボンも1歳になったし、ただベビーカーに乗ってつれ回されるだけでなく、楽しめるところに行きました。
1日目はおもちゃ王国へ。道中、ものすごく田舎でビックリしましたが、大きなプールもあるため、たくさんのファミリーでにぎわっていました。
おもちゃ王国1 おもちゃ王国2

ぴぴもボンも、おもちゃのパビリオンで、夢中になって遊んでました。外の乗り物には全然のりたがらず、私も涼しい屋内で過ごせてよかったです。
ボンは普段触ったことがないたくさんのおもちゃにあれこれ手を出し、いろんな反応をしてました。でも結局一番遊んでたのは、木琴や鉄琴。家でも一番遊んでる馴染みのおもちゃだからねぇ。おもちゃを片付けなくていいというのが、親にとってもストレスフリーでよかったです。

朝10時半から3時前までたっぷり遊んで疲れた2人、宿までの移動中はずっと寝てました。宿泊は城崎温泉。洗い場が畳敷きになっている貸し切り温泉で、ぴぴとボンはおおはしゃぎ。大きな声で笑いながら、お湯をバシャバシャして遊んでました。
夕食は部屋でゆっくりすき焼き&ステーキを。と言いたいところですが、ボンがテーブルの上のものを触ろうとして押さえるのが大変でした。。。でもお肉おいしかったです。

夕食後、浴衣で温泉街をお散歩。
縁日1 縁日2

お土産やさんを見たり、神社の縁日で遊んだりしました。最後は夏休み限定の打ち上げ花火を見て、前日地元の花火大会を見そびれたボンも、無事花火デビューしました。
宿に戻って私はエステに。その間に子どもたちは寝てしまい、私とダンナ2人で晩酌タイムを楽しみました。

翌日は城崎マリンワールドへ。
水族館2 水族館1

ここはボン妊娠中に来ましたが、今回は夏休みということで、すごい人でした。大迫力のイルカショー、ボンが真剣に見ていたのがおかしかったです。ぴぴはペンギンと一緒に歩けるお散歩が嬉しくてたまらなかったみたい。気に入った水槽を何度も見に行き、ペンギンの散歩に2回も参加して、大満喫して帰路につきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な旅行だったね~
おもちゃ王国楽しめてよかったね。
夏には、ぴったりだよね。
あのパビリオン!
外の乗り物、ぴぴちゃん乗らなかったのが不思議だけど・・・

城崎マリンワールドは、昔慰安旅行でいったなぁ~
子供、喜ぶよね~(´艸`*)
私もいきた~い!
夏休み終わりかぁ~~~
でも、ほんといいお休みになったよね~

うちの夏休みは、9月。
それまで、お金ためよ~っと!

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
彩ちゃんが遊びに行った様子を見て、楽しそうだったので、今回行ってみました。ぴぴはもちろん、ボンもかなり楽しく遊べたし、片付けなくていいのが最高。プールは小学生たちでかなりこみあってましたが、幼稚園児だとまだおもちゃのほうが楽しいようで、助かりました。
マリンワールド、イルカショーがすごかったです!彩ちゃんも絶対喜ぶはず。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。