スポンサーサイト


お盆休み後半

お盆休み後半日記はダイジェストでお送りしま~す。
13日:唯一家で過ごした1日でした。お風呂&物置部屋の大掃除をして、すっきり~。
この日、ボンの初カットに挑戦しました。ぴぴは3歳になってやっと髪を切ったので、「動かないで」と言えばじっとしてくれるけど、ボンはそうはいきません。DVDを見せながら、すきばさみでちょ~っとずつ切り、左右対称にならない~!とか騒ぎながら、結局切ったかどうかわからない程度で終了。。。(左:before→右:after)
before after
だって、女の子だと、少々変でもピンでとめたり、くくり方を工夫したらごまかせるけど、男の子はヘンテコになったら挽回のしようがないもん。男の子の散髪のコツ、知りたいです。この日の夜から、毎晩ダンナと私はお酒飲みながらWiiで桃鉄対決。ひっさびさに燃えてしまいました。

14日:夕方から部署の先輩のお家に家族全員でお邪魔してBBQ。ぴぴはそのお家の女の子(同じく3歳)の女の子と2人して、部署の若い男の子を子分のようにこき使って、広いお庭で走り回って遊んでいました。ボンは黙々とご飯を食べ、気がすんだらさっさとおもちゃで遊んでおりました。

15日:私はとあるイベントにてお仕事でした。その間、ぴぴは私の両親とともに父の実家へ行き、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんたちと遊んできました。ダンナとボンは2人で電気やさんめぐり。実はこの連休前にボンが寝ている部屋のエアコンが壊れてしまい、急遽買い替えることに・・・。まともに使ったのは今年の夏くらいなのに、なぜ壊れたのか、かなりショックですが仕方ありません。

16日:ついに連休最終日。悲しすぎて、ダンナも私も朝から無気力。ですが、せっかくの1日を有効に使わなければということで、ショッピングモールへ。そこで木のおもちゃ作り(無料♪)をやっていたので、ぴぴと一緒におもちゃ作り。
工作

帰ってから実家でプール&ぴぴの大好きな手巻きずしをごちそうになり(ぴぴ、10本食べました!)、花火をたくさんして帰りました。

海外旅行に行ったとか、北海道や沖縄に何日も行ったとか、そういう贅沢さはまったくありませんが、子どもが楽しそうな姿をたくさん見られて、とても充実した9連休でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

城崎温泉に行ったことが無いんで、行ってみたいです
遠出しなくても、旅行あり、花火ありですごく充実した夏休みになって良かったですね

ぴぴちゃんにとっても、夏休みのいい思い出になって良かったと思います
家族で過ごす時間を楽しむことができたら最高の夏休みですよね

私が贈ったつなぎ服だっ!!
ボンくん着てくれてるのね。うれしいです。

ヘアカットいい感じじゃない!
少しずつ切っていけばあまり失敗しないよ。
pipimama、正解♪

一度美容院に連れて行って
技術を見るのもいいかもよ。
最近は1000円カットでも
ベビーちゃんOKのところがあるみたいよ。

☆おへんじ☆遅くなってすみません!

~みきっちさんへ~
城崎は温泉街って感じで楽しめましたよ。夏に行ったのは初めてですが、縁日あり、花火ありで、子どもも楽しんでくれました。京都からだと結構遠いんですけどね。もうちょっと大きくなったら海水浴も行けそうです。私は水族館大好きなので、マリンワールドはおすすめですよ。

~しみzちゃんへ~
そうそう!いただいた2着ともヘビロテで着てるよ~。めちゃ便利です。どうもありがとうね。
あのあと2回ほどまたちょっとずつカットして、さらにすっきりしてきたボンです。一気にやらずに数日に分けてやれば大丈夫かもね。プロの技、一度見てみたいわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
