FC2ブログ

クラシックコンサート

母と一緒に、地元のアマチュアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。このオーケストラには、会社の人が所属していて、その方からご招待いただきました。
(もちろんダンナの送迎で。)

オーケストラ


私も2年ほど前まで、社会人のジャズビッグバンドに入っていて、アルトサックスを吹いてました。聴くのはジャズもクラシックもどちらも好きです。
コンサートの間、ぴぴはおなかのなかでよく動いていました。特に曲が盛り上がった感じのところでは、ぴぴも興奮気味なのか、動きが激しくてびっくり。大きい音はちゃんと聞こえてるのかもしれません。久々の外出でいい音楽を聴いて、リラックスできました~♪

帰りに近所で評判のケーキ屋さんによって、シュークリームを購入。送迎をしてくれたダンナと、家で試験のためのお勉強していた父にもお土産にしました。甘さ控えめでおいしかった☆

シュークリーム



ふだん家ではどちらかと言うとジャズを聴いていることが多いのですが、そのせいでちょっとスイング気味の酔っ払いみたいな子どもが生まれたら困るので、胎教にはやっぱり清く正しいクラシックがいいのかな~なんて思いました。

胎教・・・そういえば、7ヶ月に入ったら何かしようと、かつて思ってました。今日まですっかり忘れてました。よし、明日から毎日モーツァルト聴こう。
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク