FC2ブログ

なでしこジャパン!?

いとこから、かわいい木のおしゃぶりをもらったので、半ばむりやり握らせてみると・・・

おしゃぶり


しばらく不思議そうに見てから、ブンブン振ったり口に持っていったりしたものの、1分ほどでぽろっと落としてしまいました。その後何度かチャレンジしたけど、やっぱりしばらくするとポロリ。しっかり握って遊ぶようになるのはもう少し先のようですが、新たな遊びグッズとして活躍してくれるでしょう。
いとこにはぴぴより1ヵ月半早く生まれたショウちゃんという男の子がいるのですが、ショウちゃんはこのおしゃぶりをしっかり握ってべろんべろん舐めて遊んでいるらしい。

今、ぴぴの一番のお気に入り(らしい)遊びはというと、バウンサーやベビーベッドでメリーをみながら手足をバタバタさせること。かなりキャッキャと声をあげて楽しそうにしてます。そして、なでしこジャパンもびっくりのキックキック。私もぴぴと同じ動きをしてみようと、床に寝転がって手足をばたばたさせてみましたが、かなりキツくて1分ももちませんでした。。。めっちゃすごい運動量でっせ、ぴぴさん。きっとこうしてちょっとずつ筋肉なんかが鍛えられていくんだろうなぁ。ぴぴに付き合ってがんばったら、私のダイエットにもなりそうだけど、若いもん(なんせ0歳児)の体力にはついていけなさそう・・・。
スポンサーサイト



テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、おしゃぶりには口呼吸を防ぐ効果があるらしいですぞ。
ママいかが?

おへんじ

~yuriちゃんへ~
なぬ!!口呼吸防止!?2人目出産までに間に合うかしら・・・。今から練習すればぴぴはきっと出産時鼻呼吸ができるはず。(←気ぃ早っ!!)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク