スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終わりました・・・

日本中がガックリしているような月曜日ですね・・・。いやいや、お盆休みのない人のほうが多いでしょうが、我が家の雰囲気はそんな感じです。今朝、休み中にたまっていたメールを読みながら、徐々に先週自分がやっていた仕事を思いだすという感じでした。

ブログを始めてかれこれ3年半以上、こんなに更新期間があいたのは初めてです。そんな私を心配して「どうしたの?」とメールをくれた人たち、すみません。
ただ単に、遊びすぎて更新する時間がなかっただけなんです。。。みんな元気ですよ☆

お盆休みの日記、アップしておくので、どんなふうに遊びほうけていたのか興味のある方はチラ見しておいてくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お盆休み満喫できてよかったね!!
子供がいる家族連れでの楽しみ方、
今後の参考になります☆
こちらは、旦那さんが私の出産の時期に合わせてお休みを取ってくれる事になったので
お盆な感じが全然しなくて・・・。
しばらく旅行にも行けなさそうなので
pipimamaちゃんのブログで疑似体験させてもらいました♪

お仕事お疲れ様です。働くお母さんってほんと尊敬☆
めちゃ充実の忙しいお盆休みだったんだねー。
ボンくんの前髪、切ったのわかるよ!それにすっごくお上手!!!うちの弟ちゃんってば、もうめっちゃぱっつん前髪やし、でももともとすべてがおもしろい子だから、そのまま放置(笑)
城崎旅行、うらやましい。うちも来月あたり豊岡の知人を訪ね、城崎温泉に泊まり、城崎マリンワールドに行ってこようかと(私が一人勝手に)話してます。旦那はまた白浜がいいって言うのだけど、遠すぎて(私がこれまた勝手に)却下。
ぴぴちゃん、昔は動物怖がったりだったけど、すっかり好きになったんだね!
あと、おもちゃ王国も行ってみたいんだー。ボンくんも楽しめたのだね。じゃあうちも楽しんでもらえそうかなぁ。
っていうか、そんな田舎にあるのね。全然知らなかった。

お盆休み後半で書き忘れました

男の子の髪を切るコツですが、髪を頭に対して垂直にひっぱって、頭のラインと平行になるように切るとうまくいきますよ
後ろなんかは縦方向に髪をとって、頭のラインと平行に切るだけで、自然な段ができます
こんな説明でわかりますか?
床屋に行って欲しいのですが、私がいいって聞かないので、今だに私がカットしています
キッズの髪を切る本とか出てるんで、欲しいくらいてすよ~

お盆休み、かなり満喫されたようですね~。ブログの更新がなかったので、忙しく楽しい毎日なんだろうな~と思ってましたヨ☆
おもちゃ王国、ぜひぜひ行ってみたいです。3歳児&1歳児共に楽しめるっていう点がポイント高いですよね。大抵の場所はなぎ中心になるか、りき中心になるかですから・・・。
ボン君、ヘアカットしてすっきりしましたね~。男の子はしょっちゅう切らなきゃいけないので面倒です。我が家は月イチくらいの頻度で切ってます。そして、私もコツをつかむまで実践(&失敗)あるのみでした。特にもみあげの残し方が難しくって、ヘタするとワカメちゃん風になってしまうのです。悩んだ挙句、会社の隣の席の若い男の子の横顔を食い入るように見つめたものです。
ちなみに、私は昨年NHK番組「すくすく子育て」の中で紹介されたスキバサミのみを使ったヘアカット法を実践してます。文章で表現するのが難しいので、お会いした時にでも~♪

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~どきんちゃんへ~
ご出産おめでとうございます!我が家にとっても初めてのお盆休みだったんで、親の方が張り切りすぎた感がなきにしもあらず。でもでも、子どもも楽しんでくれていたので、よい思い出ができました。赤ちゃん連れだと、講堂範囲も限られてきますが、今まで目にとまらなかったようなスポットに行けたりと、新たな発見もありますよ。

~akikoちゃんへ~
おもちゃ王国、ボンがめずらしくテンション高めで遊んでいたよ。おもちゃのパビリオンなら入園料だけで何時間でもいられるし、エアコンきいてるし、親もらくちんだよ。ぴぴは幸か不幸か、遊園地の乗り物、あまり乗りたがらなくなっていて。やっぱり恐がりだよ。動物は、水族館ならガラスがあって安心みたいだけど、動物園はどうあなー。最近いってないし、またチャレンジしてみるわ。

~みきっちさんへ~
縦に髪の毛をとったらいいんですね!!なるほどーー!!ということで、早速散髪第2弾をやってみました。結構うまくういったかも。いいアドバイスをありがとうございました。欲張って一度でやろうとせず、何回かに分けてやれば失敗しなさそうですね。

~yamaさんへ~
おもちゃ王国、かなり田舎にありますが、高速おりてすぐだし、それほど遠く感じませんでしたよ。りきくんも一緒に遊べると思います。普通の遊園地もありますよ。ぴぴは怖がって乗らなかったですけどね。
やっぱり男の子はしょっちゅうカットしないといけないですよね。びびりなのでなかなか思い切って切れませんが、すこーしずつ追加で切りました。お会いしたときにぜひこつを教えてください!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。