スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたアイツ

今朝、会社に行く前にトイレに行くと…
ギャーーッ!
すっかり忘れていた生理が再開しました。久々すぎて、かなりうろたえましたが、「な~んだ、そうだったのか」と納得。実は月曜日からかなり体がだるく、特に鎖骨から胸にかけてがゴリゴリに凝って、もしかして乳腺炎!?と心配していました。(お盆休みの旅行で搾乳をし忘れ、それきり放置してたので。。。)それに、妙に気分が落ち込んでいて、お盆休みに遊びすぎて燃え尽き症候群?とか思ったり。でも、これらはすべて生理前の症状だったわけです。これから毎月こんなんかな~。イヤだなぁ…。初回限定でありますように。

そんなわけで、月曜日から3日間、結構しんどい状態で仕事をしていた私ですが、癒し担当のボンの「パチパチ」が救いでした。

以前は「パチパチ~」といわれたら拍手をしていたのが、最近は「嬉しいとき」に満面の笑みで拍手します。ぴぴと遊んでいて楽しいとき、何かをして「上手~」「かしこいね~」と誉められたとき、ご飯を食べておいしかったとき、オムツを替えた時、お風呂が気持ちいいとき…。自分が嬉しい気持ちを、小さな手をパチパチたたいて伝えようとしている姿に、母さんまたまた萌えまくり♪ぴぴも「ボンが喜んではる~」といちいちはしゃぐため、さらにパチパチを頑張るボン。あ~、平和な光景です。

今日、私が会社に行ってる間も、2人はとっても仲良く遊んでいたみたいで、母も「こんなお留守番やったら毎日でもいいくらい」と言うほど、私がいようがいまいが、朝から晩まで穏やかに過ごしている仲良しの2人。近所のママたちは「おばあちゃん大変だろうね~」って心配してくれるんだけど、今のところは全く問題なし。

仕事に理解のある?子どもたちと家族に支えられ、感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっとうしいですよねあいつ。体調不良もあるし。私はまだあいつが戻ってませんが、チャッピーの時授乳していてもあいつが1歳過ぎに戻ってきましたよ。夏ですが朝寒かったり、インフルエンザが流行ってますからお互い体調には気をつけましょうね。

久々にくると、かなりしんどいよね~
出産したら、結構軽くなると聞いてたけど、
私は、ここ数ヶ月キツイです・・・
今度の時は、久々の家族旅行なのに、こんなにキツイとバテバテになりそう。
pipimamaちゃんも、無理は禁物ですよ。

姉弟が仲良く過ごしてくれるのはほんといいですね~
結構めずらしいかも~
私の周りはケンカ多いってきくからね~
ぴぴちゃん達は、親孝行であり、おばあちゃん孝行だよね~

pipimamaさんの驚き、分かります~。
ほんと、忘れた頃に・・・って感じのダルさですよね。
実は私にも2週間前にアイツが帰ってきちゃいました。まだ夜は授乳してる身なので、かなり予定外!
今回は間違って帰ってきただけ、きっと来月は来ないはず・・・なんて勝手な解釈をしてます(笑)
ぴぴちゃんにボン君、本当に手がかからないのですね~。
我が家はなぎは暴れん坊、りきは甘えん坊・・・丸一日おばあちゃんに任せるには不安すぎです(^_^;)

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
正直、もう子どもを産む予定はないのでアイツは返上したいんですけどねぇ。そういうわけにもいかないみたいです。授乳しててもくる人もいるようですしね。私は2回とも卒乳後1ヶ月以内でした。女性の体って、本当にうまいことできていますよね。

~みゆさんへ~
今回はなんだかましな気がします。その前がかなりきつかったです。原因がわからなかったので不安でしたが、理由がわかりよかったような、がっかりなような。もういらないのにーとか思ってしまいます。
うちの姉弟の場合、まだけんかになるような場面がないというだけかも?ボンはおとなしいし、ぴぴはボンを溺愛しているため、何でも貸してあげたいし、ボンが笑ってくれることに何よりの幸せを感じているので、ボンがいやがることは絶対にしないです。これがいつまでも続いてほしいけど、ボンがやんちゃし始めたら崩壊するだろうなー。

~yamaさんへ~
全く忘れていて、なんでこんなにしんどいのか気がつかず、本気で精神的なモノ??なんて思っていたくらいです。授乳してるときに戻ってくるとは、さらにびっくりですね。まだいらないよ~って感じですね。
うちの子たち、今のところは本当にお留守番上手みたいです。ぴぴで慣れている母いわく「ぴぴちゃん1人のときよりもっと楽」だそうで。ボンが今後どんなふうに変貌していくのかによって、お留守番生活も変わっていくでしょうね。いくらなんでもいつまでもこのおとなしい状態が続くとは思えないし。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。