スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノリノリ☆初カラオケ

今日は急に思い立って、家族で初めてのカラオケへ~。大きな音が苦手なぴぴですが、歌は大好き。めっちゃ嫌がるか、めっちゃ喜ぶか、どちらに転ぶかの賭けでしたが・・・
ボールプール&ロディちゃんのあるキッズルームに入ると、さっそく遊び始めました。そして、ぴぴの好きな「おかあさんといっしょ」の歌を片っ端から入れると、もうノリノリで歌う歌う・・・。

ぴぴの熱唱風景、よろしければ見てやってください。(*音量注意)後ろでひそやか~に遊んでいるボンの様子も結構笑えます。
このゆびとまれ ロコモーション

おかいつソングのほかにも、アンパンマン系や童謡も歌い、結局2時間まるまる、ほとんどぴぴが歌っておりました。子どもの歌なんて、これまでカラオケに行っても見たことも聞いたこともなかったけど、なかなか充実していて、新たな発見でした。

その後は、ボウリングへ。(まるでヒマな学生のようなコース・・・)ボンは前回同様、騒がしい中、最初から最後まで眠りこけていました。
ボウリング ボウリング2

ボウリングが終わって、さー帰ろうとなったとき、「もっとカラオケしたかったのに・・・」なんて言いだすぴぴ。よっぽど楽しかったようです。近所だし安いし雨の日でも楽しめるスポットを発見できました。

どうでもいい話ですが・・・私がダンナに初めて会ったのはカラオケだったんです。私が新入社員の頃、時々ランチを一緒に食べていたダンナの部署の人が退職する際に、私も送別会に呼んでもらい、そのときの2次会がカラオケで、初めて「へーこんな人いたんや」とダンナの存在を認識したのでした。そのときはなーんとも思わなかったけど、それからかれこれ8年ほど経った今、その人と家族になり子どもが2人いて、4人一緒にカラオケを楽しんでいるのは、とっても不思議な気分です。ダンナとカラオケに行ったのはそのときぶりだしね。人の縁って本当に不思議です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃかわいい!ユキトさんに何度も
リプレイさせられました。そして「これ、好き」と
pipiちゃんのことを指差してました。また会おうねー。

娘が、『ぴぴちゃん、じょうずにうたってるね~』と言ってます。
娘はこの歌を知らないので、なんだろう~?
と言ってましたが、上手に歌ってるのはわかるみたい(o´艸`o)
これからドンドンはまりそうやね~

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
気に入ってくれてありがとう。笑えるやろ~。だいたくコンビの歌がドンスカしか入ってなくて、昔の歌ばっかり歌ってたよ。ぴぴはおかいつマニアやから、かなり歌えたよ。また遊びに来てね。

~みゆさんへ~
あやちゃん、ほめてくれてありがとう。知らない歌でしょ。だって、かなり古~いおかいつソングだから、普通の3歳は知らなくて当然。ぴぴはマニアだからねぇ~。あやちゃん、カラオケは行ったことあるのかな?きっとかわいいだろうな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。