スポンサーサイト


2学期が始まりました

今日から幼稚園の2学期が始まりました。今朝のぴぴの様子はというと・・・
「今日、よーちえん行くの?」と聞いてくるので「うん、そうやで。」と答えました。その後いつもと同じ様子だったのですが、朝食が進まない。。。いつものぴぴからすると病気?というくらい食欲がなく、おにぎり半分とプチトマト2個とウインナー1本しか食べないうちに、準備をしなければ間に合わない時間になってしまいました。うわ~、イヤな予感。。。

ところが、着替えは自分で全部したし、「今日はママが作ってくれたこのリボンしていく~」とお気に入りのリボンを選んで、準備万端になったら、「早くバスのとこ行こう!」と急に元気になり、一番乗りでバス乗り場へ。お友達にも元気にあいさつして、バスに乗っても笑顔で手を振ってくれて無事出発しました。今日はバスの中で号泣してる子がかなりいましたね。。。そんな中でも、ぴぴは笑顔だったし、とりあえず初日は上出来でした。

ぴぴを送り出した我が家は静かすぎ~。ボン、10時前に早くもお昼寝しはじめ、起きたのはお昼2時。お陰で仕事がはかどりまくりでした。最近午前は寝なかったけど、静かだと寝るのね。

ぴぴは帰宅後も元気で、「楽しかったよ」と、幼稚園でのことをあれこれ話してくれました。でも、張り切り過ぎたみたいで、4時半過ぎにソファーで寝てしまい、そのまま3時間。それでも、夜ご飯食べてお風呂入って、いつも通り9時に寝ました。

夏休み明けて、15センチの幼稚園靴が、ようやく中敷なしではけるようになったぴぴ。成長したなぁ~と思ったけど、まだまだ幼稚園生活はぴぴにとってハードなんだろうな。明日からも楽しく通ってくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
