スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボン、ついにやりました!!

1歳過ぎても、まだまだおっとりのんび~りしているボンですが、本日ついに!!
ぴぴを送り出した後、朝9時半過ぎ。ボン、初の2足歩行に成功しました~。やった~~。しかも、初めてなのにいきなり「よち、よち、よち」と3歩進みました!

なんかね、今日は歩けそうな感じだったんです。いつもなら立った状態から膝をゆ~っくし曲げて両手をしっかりついてからハイハイで移動していたのが、今日は妙に手を前に出して上半身を私のほうに倒してきたんです。立ったまま前に行こうとする感じ?それを何回か繰り返したあと、左足のかかとがじわーっと上がり、ついにつま先が床から離れて1歩前進。その後、2歩、3歩と歩いたところで私の肩に両手をついてゴールイン。ジムに行く前にちょっと顔を出していた強運の母と2人で、記念すべきその瞬間をしかと目撃し、「やったー」と盛り上がりました。ボン本人もパチパチと満面の笑みで拍手。その後、何度も2歩、3歩と歩いてみせてくれました。か、かわいい~~☆感動です。

立っていてもすぐにくにゃ~んと座るボンを見て、「なんてやる気のない子なんだ・・・」と思っていたけど、やればできるやーん。本当にうれしそうな顔(「ほほー、こうしたら歩けるんや!ガッテンガッテン!」という顔です)で、慎重に足を運んでいます。完全にコツをつかんだようなので、これからどんどん自主練するだろうな。ぴぴの夢「ボンとおててつないでお散歩したいなー」も、かなう日が近づいてきたようです。

昨日までできなかったことが、今日突然できるようになる赤ちゃん。突然のように見えるけど、実際は寝返り→ハイハイ→伝い歩きと、長い時間をかけて毎日毎日少しずつ成長してきていたんですよね。ボンがいつになく歩く気配をバンバン出してくれたおかげで、この感動的な瞬間をしっかり見ることができて、とっても幸せ。いつもぼけーっとしている私に、「今日は歩くぞ!見ててね」って教えてくれてありがとうね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボンくんおめでとー!
弟がのんびりしてるってのがすごくよくわかるわ。ぴぴちゃんの性格といい、うちの姉弟にそっくりなんだもの~。
きっとボンくんは家族の癒し係になるはずよん。

ボンくん、おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
1歳と1ヶ月ちょいでしょう~
全然遅くないよ~
ハイハイしないで、スグ歩く子の方が、あとあと大変らしいですよ。
今の子は、フローリングで生活しているから、ハイハイがしにくいらしいです。
畳だとハイハイしやすいとのこと。
そのせいで、足や手が凄い弱くてすぐに歩くの止めたり、体力なかったりと弱い子になるんですって~
だから、ボン君はちょうどいいんだよ~
うちの姪っ子は1歳6ヶ月でやっと歩いたからね(*´∇`*)

おめでと~☆
うちのそらは、10歩くらい歩けるようになったよ。まだまだ安定感はなく、体が先につんのめってる感じで、厚かましい歩き方だから、保育所の先生がビックリしてたけどね…

ボンくん、おめでとうー♪
ぴぴちゃん、もうすぐ一緒に外で歩けるよ☆

うちも姉ちゃんがいつも弟ちゃんと手をつないで歩きたがり、(私的には抱っこしてたほうが都合よい場所でも…)、仲良し姉弟の姿に癒されながらの散歩です。

が、、、先月から弟ちゃん走ることを覚え、そのばか力で姉ちゃんだけでなく私の手まで振り切って道路だろうとスーパーだろうと逃走するので怖いのなんの。

姉ちゃん歩こうー歩こうーって手を繋ごうと必死で追い掛けるのだけど、弟ちゃんめっちゃ早くて追い付けず。
2才も違うのにおかしいなぁ。
明らかに今年1月のマラソン大会のときの姉ちゃん(当時2才10ヶ月)より断然早い弟ちゃんです。
絶対バテずに転倒しまくりながらも、走りっぱなしだし呆れてしまいます。

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
ほんと、かいぽんとボンは同じ空気を感じるわ。なんだろうね、こののんびりした感じは。男の子ってもっと激しいのを想像していたから、なんだか拍子抜けよ。このまま在宅勤務向きな子でいてくれると助かるんだけどな~。どうなるのかな。

~みゆさんへ~
おかげさまで、ハイハイはしっかりできました。歩くののんびりめでも、いいこともあるんですね。今のところ、あんまり運動神経よさそうには見えないけど(笑)、今後の展開に期待してみます。

~ユーコへ~
そらくん、もうそんなに歩けるんだね!うちの甥っ子、まさにそういう歩き方だったよ。完全に立ちあがる前に足を動かしてみたり、危なっかしくて・・・。でも、こけてもこけても平気な強い子になってるわ。

~akikoちゃんへ~
弟ちゃんはもう走るんやぁ!走ってなくても大変そうだったのに、ますます大変だね。。。うちの甥っ子もほんとにそんな感じだったよ。今もしょっちゅうこけるけど、絶対泣かないし。ほんと、よく似てる。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。