スポンサーサイト


元気のミナモト

昨日の日記に温かいコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。昨日は1日どよ~んとしてましたが、今朝は皆さんからの励ましにより、かなり気持ちが軽くなり、会社で元気にお仕事がんばれました☆

それに、会社にいるとき、ぴぴからこんなプレゼントが。
image

ぴぴが幼稚園に行く前に「ママにお手紙かく~」と言いながら、1人で書いていたらしく、母が写メを送ってくれました。まるで暗号のように見えますが、真ん中→右上→左上→下とスパイラル状に読むと「ままかいしゃがんばてね ままより」と書いてあります。ま、ままより??うーん、おしいっ!でも、今までのぴぴのお手紙は「ぶどうたべたいな」とか「りんごじゅーすのみたい」とか、食べ物関係の内容ばっかりやったのに、今日は「会社がんばって」と。嬉しかったなぁ。。。ママ、元気出ました。

そしてボンは2足歩行生活3日目にして、5歩歩けるようになりました。でも、ばぁばがいるときだけ!私だけのときは1~2歩動いてくにゃ~んって座るくせに、ばぁばにはえーかっこしたいらしく、突然張り切りだします。ダンナ、いまだに1歩しか見てません。パパママの前でも張り切ってね~。最近のボンのブームは私の足をモミモミすること。パソコンで仕事している足元にちょこんと座って、小さな両手でふくらはぎを丁寧にモミモミしてくれます。(肉がぷよぷよしてて気持ちいいのだろうか・・・。)たまにそのまま寝ていたり(笑)。ツメがめりこんで痛いときもあるけど、ママ、元気出ます。

子どもたちの何気ない言動に、いちいち嬉しい単純な私。

今日はいつもより会社から帰るのがちょっと遅くなってしまいましたが、子どもたちはニッコニコで1日過ごしていたようです。ぴぴは今日も私が帰るなり「今日、よーちえんでケンカしなかったよ。なかよくあそんでたのしかったよ。」と報告。それはよかったんだけど、私、ちょっと言い過ぎたかも。。。ぴぴ、私に言われたことを気にしてるみたいです。とりあえず伝わったみたいだし、みなさんにアドバイスしてもらったように、あんまりしつこく言いすぎず、普段の会話の中でさりげなーく言う程度にしようと思います。

あー、やっと週末だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも手を出してしまうんで、やられる方がいいなって思ってましたが、やられたから、やり返したってこともあったりして子供のトラブルって難しいです

うちは、やられた子の親には連絡いってないんじゃないかな?って思います
先生から言われるのもクラスの女の子って感じで誰とまでは言われない
多分親同士が揉めない配慮かもしれませんね
口で言うのはわかっていても、口が感情に追い付かず手が出てしまうんですよね~
手を出すのは良くないけど、反撃できる強さは必要やと思うし難しい問題ですよね

ぴぴちゃん、字上手ですね~
3歳でお手紙書けるなんて、賢すぎですよ~しかもちゃんと読めるって、スゴすぎです

ママが頑張って働いてる姿を見せてるから、優しい子になるんやな~って思います

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
幼稚園のトラブル対応って、色々なんですね。男の子だとさらに激しいだろうし、いちいち全部報告してたらキリがないですね。先生も子どもの指導だけでなく、親にも気を使って大変そうですね。
お手紙、年中さんがよくくれるので、自分も書きたいとがんばってます。私がとやかく言わなくても、本人がやる気満々なので、みるみる上達しますね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
