スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴デビュー

歩き始めてまだ1週間のボンですが、あれよあれよという間に、家の中ではもう結構な距離を歩くようになりました。歩数で言うと、20歩とか?ニコニコしながら、あっちへ行きこっちへ行き、楽しくて仕方ないみたいです。

そろそろお外で歩く練習もしてみようと、週末に公園で靴デビューしてみました。
くつ
生まれてこのかた、靴下すら1~2回履いた程度でほぼはだしで暮らしてきたボン。初めての靴に、違和感たっぷりだったみたいで、ベビーカーに乗ってるときはずーっと靴を触ってました。そして、ベビーカーから降りると、あまり歩こうとはせず、じっと立ったままベビーカーのおもちゃを触ってました。
たっち

その後、私が手を引いてだと歩いたけど、手を離そうとはしませんでした。そのうち、ハイハイで興味のあるものに寄って行ったり、しまいにはお茶を飲みながら絵本を読んでくつろぎだしたり・・・。やってることは、ほぼ家の中と同じでした。
はいはい 絵本

まぁ、靴が嫌で泣くということもなかったし、だんだん慣れたら外でももっと歩いてくれるよね。まずは幼稚園バスへの送り迎えのときに、今までベビーカーに乗せっぱなしだったのを、靴をはかせてちょっとおろしてみるところから始めてみようと思います。
ボン、歩き方もかなり慎重。ちゃーんとバランスを取ってゆっくり一歩ずつ歩いていて、ちょっとでもフラッとしたら、ストップするか、ゆっくりしゃがむかで、ドーンと派手にこけるということはまだありません。ぴぴは歩き始めの頃、しょっちゅう頭からこけていて、「こんなに頭を強打して大丈夫?」と心配していたように思うけど。。。

歩きだしたら、いくらおとなしいボンでもさすがに活発になると思うんだけど、この感じだとぴぴよりはおとなしいままのような気がするなぁ。何と言ったらいいのかなぁ、ボンのしてることすべてがスローモーションに見えてしまいます。速いのは食べるスピードと、テレビに美人が映ったときの反応くらいです。今後の変化に注目したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

に、にてる・・・ボン君とりき、おっとり具合がそっくりです。
普通の兄弟姉妹は上がおっとり、下が大胆なはずなんですけどねぇ。
のんびり靴にも慣れてくれるといいですね.

↓ジャッキーちゃんのお弁当箱、ぴぴちゃんとても気に入ってくれているようで嬉しいです♪
それにしてもジャッキーちゃんおにぎり、素晴らしい! ヘタすると単なるクマさんになるところを、ちゃんと”ジャッキー”に仕上げている点がさすがです!

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
りきくんもどちらかといえば、おっとり系みたいですね。でも、男の子同士だと、お兄ちゃんの真似をしたがる時期がきたら、活発になりそうな気がしますが、どうなるんでしょうね。ボンは普通におままごととかやってそう…。
お弁当箱、かなりお気に入りです。いただいた頃はふたの開けしめがうまくできず、家で使っていましたが、今は上手にできますよ。結局一番大きいサイズを使ってます。小さいのはデザート入れ。大人並みの量です。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。