スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボン、1歳2ヶ月になりました

今日でボンは1歳2ヶ月を迎えました。最近の様子をメモメモ。
○なんと言っても、1人で歩けるようになりました!今日はぴぴのバスを待っている間に、トコトコと長い距離を歩く姿を、たくさんのママたちに初披露。拍手喝采を浴びて、自分でもパチパチしてました。

○寝るときは相変わらず全自動?です。床で寝るのが基本ですが、最近眠くなると自分で布団にゴロンしにいき、そのまま寝ます。もう何ヵ月添い寝してないだろう。。。

○夜泣は完全に終わりました。やはり卒乳=夜泣き終了でした。あ~ヨカッタ。
○歯みがき大好きで、歯ブラシ見ると私に突進してきて、ゴロ~ン体勢。あ~んと口を開ける姿に萌え萌え。ぴぴも私の監視のもと、時々ボンの歯みがきをしてあげてます。嫌がる時期がなければいいなぁ。

○ご飯は大人並み、時にはそれ以上の量を食べます。お菓子は見せないかぎり欲しがりません。

○ボールを転がすおもちゃでよく遊んでます。が、常に木琴のばちは手放さず、取り上げるとエライ剣幕でお怒りです。寝るときもしっかり握ってます。。。

○言葉は「ママ」がほぼ完成(変な表現ですが)しました。たまに「マママ」ななるので、まだ完璧ではないけど、マンマとは明らかに区別されてます。

○大人の言うことはいろいろわかってきたみたい。一番喜ぶのが「お姉ちゃん迎えに行くよ~」。ボン、キャハキャハ言いながら、玄関にハイハイしていきます。

○午前中、仕事している私の足下に来て足をペタペタ触りながら、寝てしまうことがしばしば。かわいすぎ~。

おっとりボン君も、ついに活動開始かな?気候もいいし、公園などで歩く練習をがんばらないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。