スポンサーサイト


おひめさまになったぴぴ

この週末はお買いものや公園遊びなど、近場でゆっくり過ごしました。ヤクルトの工場でのイベントで、コップになみなみと注がれたヤクルトを「おいし~」と一気飲み干したぴぴにビックリ。大人でも気合い入れないと飲めないよ~。そして、またもやカラオケに連れていかされました。かなり気に入った様子。「おかあさんといっしょ」の歌を踊りながら熱唱。マイク離しません~。

そんな週末、我が家にと~っても素敵なものが届きました。
のぶみさん
私のお気に入りの絵本作家、のぶみさんが、著書にぴぴ&ボンの似顔絵+メッセージ入りを書いてくださいました~。ぬりえやポストカードもたくさん送ってくださいました。

のぶみさんは、教育テレビ「みぃつけた」の「おててえほん」のコーナーで、かわいいイラストを描いておられます。たくさんの素敵な絵本を出されてます。さらには、ゆう兄+しょうこ姉時代の代表曲のひとつ、「おしりフリフリ」等の作詞もされてます。(詳しくはhttp://www.nobmi.com/)
ぴぴが生まれてから、のぶみさんの絵本はいろいろ読んでいます。ほんわかしたイラストと、思わずニッコリしてしまうお話がとっても好きなんですよね~。

さてそののぶみさん、絵本を購入して写真と一緒に送ると、似顔絵を描いてくださる「宅急便サイン会」なるものをされています。お忙しい方なのでなんだか申し訳ないな・・・とこれまでなんとなく遠慮していたのですが、今回初めてぴぴの最近一番のお気に入りの絵本、「おひめさまようちえん」の絵本で宅急便サイン会に参加しました。
サイン  ポストカード
左:絵本に描いていただきました。           右:ぴぴ宛てのポストカード

一緒に写っていたボンの似顔絵まで描いてくださっていて、ぴぴ宛てのメッセージに加え、私宛のメッセージも書いてあって、感激☆実は・・・幼稚園生活にまだまだストレスを感じているらしいぴぴが、幼稚園に楽しく通ってほしいなぁと思い、ぴぴの似顔絵を、絵本に出てくる主人公のアンちゃんと同じ「おひめさま」バージョンで描いてもらいたいとリクエストしたのです。のぶみさんも幼稚園に通う息子さんとボンと同じ1歳の娘さんがいる2児のパパさん。私にも心温まるメッセージをいただき、肩の力が抜けた気がします。

絵本

ぴぴは絵本に描いてもらった絵やポストカードを見て、「ぴぴちゃん、おひめさまになったよ~。みてみて~。おてがみもかいてあるよ~。」と大喜び。何度も眺めて、メッセージを読んでいました。そして、「アンちゃんおひめさまようちえんでニコニコやし、ぴぴちゃんもアンちゃんみたいに、ようちえんにニコニコで行ってくる!」と・・・。

絵本大好きのぴぴ、絵本に自分の絵を描いてもらったことがよっぽどうれしかったみたいです。大好きな絵本が、さらに特別なものになりました。

お忙しい中、心のこもったイラストとメッセージを書いてくださったのぶみさんに、感謝感謝です。「おひめさまようちえん2」も出版されるようなので、今からとっても楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姫様じゃなく王子様の絵本もあったらいいですね~

うちは幼稚園好きなんですが、なかなか準備しなかったりで朝は叱ってばかりです

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
男の子は王子様って憧れるんでしょうか?やはり戦隊モノのほうがいいのかな?
息子さん、すっかり幼稚園が好きになったんですね。ぴぴは・・・どうかなぁ。まだいろいろガマンしたり自分を出せてないのかなーという気がしますが、幼稚園で泣くことはほとんどないようです。

ピピママのブログを見て、「それは買わなきゃ!!」と早速本屋さんでゲットしてきたよ!我が家のアンちゃんも幼稚園楽しく通ってくれるといいな。
「のぶみさん」の絵本を実際に手に取ったのは始めてだったけど、「おひめさまようちえん」でかなりヒット!絵もかわいいし、胸にグッとくるものがありました。紹介していただいてどうもありがとうね!
新幹線シリーズにも挑戦してみます!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
