スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの参観日

今日は2学期最初の参観日でした。1学期の6月に行ったきりだったので、久しぶりでした。
2学期に入って「おとうばん」というものができて、お当番のグループの子たちが、おたより帳をくばったり、給食を運ぶのを手伝ったりするそうです。ぴぴもお当番の日をすごく楽しみにしています。

今日親子でうちわ制作&ミニリレー大会をしました。
参観2
ママのそばから離れられない子や、参観が終わってママが帰るときに泣き叫ぶ子も何人かいる中、ぴぴは「○○ちゃん、泣いてはるなぁ。お母さんがおうちに帰っちゃうから、悲しくて泣いてはるなぁ。」と人の心配してました。自分だって春には泣いてたでしょーがっ!そして、「給食食べてくるー。ばいばーい。」と、私に手を振って早足で去って行ったぴぴでした。

1学期の参観は、とにかく泣いてないか、心配で心配で行くのがちょっと憂鬱だったんですけど、もうその心配はないようです。

幼稚園では10月の運動会に向けて、かけっこ、玉入れ、お遊戯の練習を毎日がんばっているようです。お遊戯は、毎日家で披露してくれるので、ネタはばればれですが、これが180人で踊るとすごいんだろうなー。今から楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、すっかり幼稚園生活に慣れた様子でよかった♪
参観後にお友達の様子を心配したりできるほどになるなんて、入園当初を思うと感動だね。

それと3歳児健診、ぴぴちゃん大きくなったねー!!!うらやましいな。
同じバースデー、生まれたときは確か姉ちゃんのほうが大きかったのに、以後似たような成長曲線だったとはいえすぐぴぴちゃんが大きくなって、今ではもう一回り違うのだね。

運動会、楽しみだね!感動するよ!
アリーナでぴぴちゃんの勇姿を間近で見るか、2階から全体の完成した動きを見るか迷うね~。
ちなみに私はアリーナで近くからじっくり見ました。

年長さんのマーチングや組体操には感動するよぉ~
あ、でもぴぴちゃんなら、年長さんになったら余裕かも☆

新型インフルエンザの流行中だけに、室内での運動会はちょっと不安だけど、そのまま開催されるのかな?
去年弟ちゃんが少し体調崩してて、体育館、けっこう空気悪くていろいろ心配でした。気をつけてね。
いい座席が当たりますように!!!

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
姉ちゃんより大きくなってるんやね。まぁ、よく食べるからねぇ。クラスの中だと小さいから、標準サイズやったんやぁってちょっとした発見だったよ。
運動会、指定席は2Fだったけど、1Fから見てもいいの?ということはこちらは場所取りしないといけないエリアになるんだろうね。
今のところ幼稚園では感染情報ないんだけど、近くの幼稚園保育園では学級閉鎖になってるし、どうなるんだろう・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。