

たのしいあんよ

2足歩行歴、3週間のボンくん。家の中ではもうこんな感じで歩けるようになりました。
CIMG0172

のんびりペースですけど、確実に歩く距離&時間は増えています。このときは手ぶらですが、水筒持って、食べ歩きならぬ、お茶を「飲み歩き」とかもできてしまいます。あんまりお行儀よくないんですけどね。。。よちよち歩きのちびっこがいる風景、んまー、なんてカワイイんでしょ。

さてさて、明日からシルバーウィークっていうんですってね。(いつの間にそんな名称がついたのか知りませんでした。)気候もいいし、お天気もよさそうだし、帰省や旅行などの予定がある人が多そうですね。我が家はというと・・・
残念ながらうちの会社は土~月の3連休です。旅行に行くには中途半端だし、ついに近所でも新型インフルエンザ登場・・・ということで、なんだかあまり積極的に人の多いところにも行く気がせず、なーんの予定もありません。普段ならじぃじ&ばぁばと遊んだりできるけど、このシーズンは父の実家が稲刈りで大忙しのため、じぃじ&ばぁばはお手伝いに行ってお留守。

そんなわけで、いつも通り明日は朝から夫婦で整骨院へ行き、近所の公園で遊んでボンの歩く練習をして、家でちょっと豪勢な夕食を食べるという感じの地味~な連休になりそうです。ぴぴの七五三の準備もしないといけないんだけど、色々買いに行くとなるとやっぱり人ごみになるし、わざわざ通常より混みそうなときに行きたくないし。着物のすそ上げだけは済ませたので、あとは小物類をそろえなければ。

これからの行楽にぴったりの季節、新型インフルエンザにおびえながら過ごすのは残念ですが、子どもたちが感染して、万が一重症化してしまったら・・・と思うと、あまり楽観的にもなれず。家の中や人の多くない場所での楽しみ方を工夫していかないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

うちは旦那に休みが無いので5日共引きこもりですね~
しかも今日は乳腺炎の熱が下がりたてで頭痛はありますし、のんびりです
インフルエンザ考えると外出はできませんね~

うちの幼稚園も年長さんクラスが学級閉鎖になりました

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
乳腺炎、大変でしたね。。。あれは思い出しただけで身震いするほど恐ろしいものでした。もうならないで済むといいですね。
インフルエンザ、うちの幼稚園はまだ聞かないんですが、あれだけの人数ですから、もう今月中には来るだろうなぁと覚悟してます。運動会、開催されるんでしょうか・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
