スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎさんとの会話

世間の5連休は本日最終日でしたね。うちは昨日から仕事なので、普通の生活です。ただひとつ、ぴぴの幼稚園が休みということ以外はね。
このお休み期間中に大ヒットした「おうちでピクニック」ごっこ、今日も開催されていました。昨日までは御供はボンだけだったのが、今日はこ~んなに大賑わい。
ピクニック
おかげで?私の座るスペースはなく、今日は全然ピクニックにお誘いされず(笑)、よく仕事がはかどりました。
ボンがお昼寝している間、ぴぴは仕方なくぬいぐるみたちとピクニックしていたのですが、設定がより複雑になっていて・・・
「ママ、今日は月までピクニック行ってくるわ!」

えっ!遠っ!!

一体どうするんだろうと思って見ていると、ぬいぐるみたちを引き連れて寝室へ。なんかぴぴがしゃべっている声が聞こえるので、こ~っそりのぞきに行くと、ぴぴがベッドの上にドカっと座ってカーテンを見上げて、

「おーい、うさぎさ~ん。ぴぴちゃん、約束のお弁当作ってきたから、一緒に食べよ~。」(約束してたんや!)
「おいしいね~。あんな、このハンバーグな、ママが作ってくれてん。だからのこさんといてな。」(脅迫?)
「うさぎさん、にんじんすきやし、ぴぴちゃんいれてきてあげたしな。」(恩着せがましくないかい?)
「うさぎさん、ママいなくてさびしいの?じゃあ、あっち一緒に行く?ぴぴちゃんのママしかいいひんけどな。それでもいい?」(ぴぴちゃんのママしかいいなくて悪かったね!)

そしてリビングに戻ったぴぴ、「ママー、うさぎさんがなー、月から遊びにきはってな、お土産いっぱい持ってきてくれはったで。」
私が「え、そうなん?何もってきてくれはったん?」と聞くと、「あんなー、うさぎさんが作ったお餅とおだんご。」

う~~ん、すっごい会話してる風でしたよ。まるでうさぎさんの声が聞こえているかのような間の取り方といい、まるでうさぎさんが見えているかのような目線といい、マジで何かそこにいるの?っていうくらいの迫真の演技でした。

うさぎさんが月でお餅つきしてるとか、月見団子とか、うさぎさんはにんじんが好きとか、うさぎについうて知ってる情報を駆使して、すごい想像力を発揮して、とにかく真剣だし、ほんとにおもしろい光景でした。

そうそう、寝室といえば!なんとこの休みの間に、約3カ月ぶりにぴぴが「パパと寝る」と言い、寝かしつけにダンナ復活してます。お風呂はまだ「ママがいい」と言いますが、いつかお風呂も復活するかも!?パパとのお風呂、復活してほしいな~。
だってね、ほら・・・生理のときとか、すっごい追及してくるんですよ。「ママ、何でオムツしてるん?おしっこトイレで上手にできてるから、オムツしなくていいのに。」とかね・・・(汗)。テキトーにごまかしても、「なんで?」「どうして?」って鬼刑事のように追及してくるし。勘弁してほしいわ、まったく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。