スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9連休

ぴぴ、5連休が終わって今日から張り切って登園!のはずでしたが、9連休になることが確定。そう・・・今日お休みしてました。明日もです。
昨日の夜、なんだか声がかすれ気味だったので、イソジンでうがい&咳の薬を飲ませて寝たのですが、ぴぴと一緒に寝てたダンナいわく、夜中もぜーぜーいってたそうで。朝起きても咳をしてるし、熱をはかると37.4度。昨日から「幼稚園に行きたい」と楽しみにしていたし、今日は担任の先生のお誕生日で、一生懸命書いたお手紙を渡すと言ってたんだけど、お休みさせました。

連休中出歩いてないし、まさかインフルエンザではないと思うけど、このご時世なので、念のため小児科へ行きました。先生によると、ぴぴの幼稚園ではまだ新型インフルエンザは出ていないそうで、学級閉鎖していた近所の幼稚園もすでに終息しているとのこと。熱も高くないしまずインフルエンザではないとは思います、とのことでした。ただ、絶対とは言えないので、もし今日の夜熱が上がったら明日インフルエンザの検査しましょうと言われました。

ついでに、土曜日の頭のケガも診てもらいましたが、かさぶたもできてきてるし、このまま消毒だけでOKとのことで一安心。

ぴぴは家に帰ってすぐ薬を飲んで、お昼ごはんをもりもり食べ、1人でお昼寝し、夜ごはんももりもり食べ、薬を飲んで、今ダンナと一緒に寝に行ってます。ちょっと熱があるとき、ぴぴはすごーく素直で良い子ちゃんになるんです。普通機嫌悪くなったりしそうなものだけど、パワーダウン加減がちょうどよく?作用するのか、ちょっと感動するくらいに良い子になります。今日も夕方一瞬「ばぁばの家に遊びに行きたい~」って言いだしましたが、「お熱あるときはどうしたらいいのかな?」と聞くと、「ご飯食べて、お薬飲んで、お昼寝して、お風呂ははいらないで、静かにしとかなあかん。お外もいったらあかんし、ばぁばのおうち、行くのやめとく。お熱治ってからにする。」と・・・。そして、じぃじとばぁばの絵を描いて遊んでました。うん、偉かったね!

寝る前の時点でまだ37度後半の熱だったので、明日もお休み決定です。最近朝晩涼しいし、寝像の悪いぴぴは布団蹴飛ばしてるし、冷えてしまったのかもしれません。来週金曜日は運動会。元気に参加できたらいいんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休中はのんびりされていたのですね。我が家はぎりぎりになって来客の予定が決まったのですが、本当は”pipimamaさんと会いたいな~、声かけてみようかな~”なんて思っていたのです。今回は実りませんでしたが、近いうちにぜひ!
ぴぴちゃんのけが、大したことがなくて良かったです。我が家も先日りきが夜中にベッドから転げ落ちヒヤリとしました。前々から注意して子供の両側をガードするようにパパ&ママが寝ていのですが、まさか足側から落ちるとは(寝相悪すぎ)…! 子供のけがは本当にまさかの一瞬に起きてしまうもの。そんな経験でした。。。
そして、現在14時半すぎ。そんな時間にコメントしてる私。・・・実はりきも発熱です。なぎも連休中に熱を出したし、今日受診した小児科もいっぱいでした。少し涼しくなってきたこともあり、かぜが流行ってるのかな。お互い、早く元気になるといいですね。

ちなみに…
私も以前ビーズアクセサリー作りにハマっていたのですが、ダンナ様の作品はかなり難易度が高い!結婚式などの場でも使えそうなくらいステキですね。う~む、私、pipipapaさんと話が合いそう☆

頭、大事にいたらなくてよかったですね。
本当に、3歳こえると、これぐらい大丈夫とたかをくくってるのってありますからね。

しかし、お熱大丈夫かなぁ・・・
初めての運動会いっぱい練習したし、参加したいですよね。
インフルも、ほんとどんな感じでおそってくるのか予想も付かないし、きになるところですが、インフルでないこと祈ってます。

でも、あんまり悪いようにかんがえないように。
頭けがしたから、ぴぴちゃんをゆっくりさせるようにと熱が出たのかも?神様は、そんなにいやなことばかりしむけませんよ。
大丈夫!
pipimamaちゃんも気づかれしないようにね。

ぴぴちゃん、その後具合どうですか?
明日から元気に登園できそうかな?
季節の変わり目だもんねー。
うちの子供たちも、ここ最近寝起きに声がかすれ気味だったりで、油断できない状況。
インフルエンザじゃないといいね。
でもその熱なら違うかな?

頭の傷は問題なくてよかったね!

ぴぴちゃんのうさぎさんとの会話、かわいいね☆
娘のサンタさんの会話とは明らかにレベルが違うわぁ~。
そんなぴぴちゃん、こっそり見てみたい♪

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~yamaさんへ~
わー、ほんと、会えたらよかったですね。残念ながら仕事ではありましたが、私のほうは調整きくので、チャンスだったのに。とはいえ、ケガするわ風邪ひくわでなんだか散々なことになってたし、またの機会を楽しみにしています!ちびっこ4人いると、全員が体調いいときというのはかなり難しいですが、ぜひとも集合したいですね。
yamaさんもビーズアクセにはまってたんですか!あんな細かい作業ができるなんて尊敬・・・。今日の結婚式に、ダンナの作品じゃらじゃらつけていきましたよ(笑)。

~みゆさんへ~
連休ゆっくりしたおかげで、無事運動会に参加できてほっとしています。
ケガはほんとにたいしたことなくすんでよかったけど、油断していた私への警告だと思って、今後気をつけたいと思います。本人も相当参ったらしく、ものすごーい慎重に車に乗るようになりました。

~akikoちゃんへ~
無事回復して運動会もエンジョイできて、本当によかったよ。akikoちゃんとこも、これから寒くなるし、体調管理が大変だよね。お互い無事に服を乗り切りたいね。

うさぎとの会話、ほんとにおもしろいよー。真剣すぎて笑えるわ。でも、姉ちゃんのサンタさん電話もめちゃくちゃカワイイやん。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。