スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続き

ぴぴは金曜のうちに平熱になり、インフルエンザの可能性もなくなり、ずいぶん元気になりました。軽くすんでよかった。ただ、昨夜も寝ているときにものすごく咳き込んでいて、朝起きてもゲホゲホしているため、登園させていいのか判断つかず・・・。運動会前だし周りの子に移すと申し訳ないので、登園していい状態かどうか、再度病院に連れていってきました。OKだったらそのまま幼稚園に送って行こうと思っていたのですが、結果として今日もお休み。先生いわく、この咳で風邪が移ることはないけど、幼稚園の先生が敏感になっている時期(インフル&運動会直前)だし、もしかすると咳しているだけで呼び出されるかもしれないし、咳がもうちょっと減るまでお休みしておいたほうがいいとのことでした。最悪明日も休みかもなぁ・・・。でも、まだ咳き込んでるということは本調子ではないし、無理させないことにしました。ぴぴ、今日で10連休です。

そんな我が家の週末。
毎週土曜日恒例のあの場所に、初めて家族4人連れ立って行ってきました。
夫婦そろって週末の一番の楽しみになっている、整骨院♪です。(まるで老夫婦…。)
いつもはダンナが子守りしてる間に私が先に行き、家に帰って子守を交代して、ダンナが行くパターンですが、そんな我が家のシステムを知るはずもないどこかのぽっと出(!)に、いつものダンナの予約時間を先に取られてしまい、私の直後しか予約できなかったのです。それでやむを得ずぴぴとボンを連れて行きました。私の施術中はダンナが、ダンナの施術中は私が子どもたちについていられるので。

ぴぴはお絵かきに夢中でしたが、ボンはめずらしい院内をウロウロ歩き回り、ベッドでマッサージを受けている私を見つけると、ベッドまで来て、先生と一緒に私の腕をモミモミ。足やお尻も手を伸ばして必死でモミモミ。背伸びしてたので、何回もバランスくずしてバタンと倒れるのですが、めげずにまたモミモミするボン。先生、その姿に爆笑でした。「もしかして家でマッサージやらせてるんですか?」とまで…。たしかにボンはいつも私の足や手をモミモミしてくれるけどさ。ボン、もしかして先生にライバル心を燃やしていたのかも・・・。

そして昨日は朝から少し買い物に行った(正しくは、大好きな石川遼クンがプレーしているゴルフ場のあたりの空気を吸いに行った)だけで、またまたお家遊び満喫の1日。絵本とかシルバニアで楽しく遊んでいたのですが、夕方にばぁばが来たとたん、「ばぁばのおうち行きたい~!」と言いだし、1時間だけという約束で行かせました。私とダンナはその間にまたまた手芸タイム。七五三の髪飾りや巾着、完成に近づいてきました。あとは、テレビで遼クンのゴルフ見て、お相撲の千秋楽を見て、夜ごはんは鍋をつついて・・・そんな感じで終わりました。

気の多いヤツと笑いたい方は笑ってください。石川遼クン・・・彼をテレビで見ているだけで涙ぐんでしまうことが多々あります。苦しいときも絶対にうつむかずにベストを尽くす姿、コメントの一言一言、礼儀正しく謙虚な態度、才能に勝る努力、あんなに若いのに人の心を動かす力を持っている人だなーと思います。ボンにも、ゴルフできなくていいから、ぜひあのような青年になってもらいたいものです。どうすればあんなふうに育つんだろう。。。そんな遼クンを応援するギャラリーのマナーの悪さが指摘されてますね。たぶん、遼クン目当てで行くだけの人がかなり増えたのだと思います。私も今回はほんとに近くのゴルフ場だったし、よっぽど当日券で観戦に行こうかと思いましたが、ゴルフのマナーなんてわからないし、そのあたりの空気を吸いに行くだけにとどめておきました(きも・・・)。遼クンを応援するなら、迷惑にならないようにしてほしいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。