スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

今日は大学時代からのお友達の結婚式でした。笑いあり、涙ありの、すっごい素敵な式&披露宴で、サークルの同級生にもたくさん会えて、同窓会気分でもありました。

ぴぴとボンはダンナとお留守番。今朝ぴぴに「今日は結婚式に行ってくるから、お留守番お願いね。」と言うと・・・
「ママ、けっこんしきってなに?」と聞かれました。そういえば、ぴぴには結婚式について話したことがなかったので、自分の結婚式のアルバムを見せました。

「うわ~、ママおひめさまみたいでかわいいね~!」「あ、じぃじとばぁばがいる!」「あ、あっこ(妹)とおっちゃん(義兄)もいるよ。」「あ、ケーキやのお姉ちゃん(いとこ)もいる~。着物きてはるな~。」と、写真の中に知っている人をたくさん見つけてとっても嬉しそう。そして、最後のページまで見終わったぴぴ。突然無言でものすごーーいしょんぼりして・・・

「ぴぴちゃんも、ママとパパのけっこんしき、いきたかったのに・・・ぴぴちゃんはどこにいたの?おるすばんやったの?」

えーっと・・・ど、どこにもいなかったんだけどねぇ・・・。知ってるみんなが集まってるのに、なんで自分はいないんだ!?と不思議なんでしょう。

「ぴぴちゃんも、かわいいお洋服きて、結婚式いきたかったのに・・・」

う~ん、何と説明すればいいのかな・・・。苦し紛れに「今度、ケーキ屋さんのお姉ちゃんの結婚式に呼んでもらえると思うよ。(予定ないけど)」と言うと、「いつ?どこで?何曜日?」と追及が始まり・・・あーごめんごめん!「ぴぴちゃん、やっぱりママとパパの結婚式がよかった・・・。」としつこく悔しがっていました。

でも、私が着替えて家を出る準備をしていると、「ママ、しょうこお姉さんみたいでかわいいね~。」と褒めてくれて、「いってらっしゃーい!」とご機嫌で送り出してくれました。ほっ・・・。

本当にごまかしがきかなくなってきたなーと、恐ろしい今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しょうこお姉さん!
確かに雰囲気似てる♪
素敵なゲストドレスだったんだろな。

適当に返事ができなくなりましたよね
でも全部の疑問に答えるのも大変で、自分で考えてみ~どう思う?って聞くと、ちゃんと考えて正しいことを言う時もあったり、有り得ない発想したりと面白いです

産まれて無かったっていうのを説明する時は、まだこの世にいなくて、天国で見てたんだよ~って言ってますよ

ぴぴちゃんも、パパとママの結婚式を見てからお腹に入ったんだよ、見てたの忘れてるだけかもしれないよって言うと納得してくれるんではないでしょうか?

結婚式~~~
そうだね~うちは、恥ずかしながらも結婚式の写真を飾っているので、だいぶ前からみてるし、昔のアルバムを手の届く所においてるので同じように見て、うちは、『あやちゃんは、ママのおなかにいたの?』ってひとりで言ってました。

パパとママが仲良くご飯食べたり一緒にいますよ~というのをみんなにお知らせするパーティーとでも言ってみてはどうかな?

☆おへんじ☆

~しみzちゃんへ~
普段はそんな雰囲気のカケラもないけど、髪型がしょうこお姉さんっぽかったのかも。いいともレギュラーだよねーしょうこ姉。

~みきっちさんへ~
なるほどー。ぴぴは自分が赤ちゃんだったころのことはよく聞いてくるのですが、生まれる前のことはそういえば話したことがなく、今回かなり納得いかない様子でした(笑)。今度聞かれたときの参考にします!

~みゆさんへ~
あやちゃんは自分がお腹にいたってわかってるんですね。ぴぴは、お腹にいた赤ちゃん=ボンだと思っているところがあり。。。ぴぴが参加した結婚式は私の妹のときで、まだ1歳だったから何の記憶もないんですよね。あ、そのときの写真を見せて、こんなパーティーだと言ってみようかな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。