スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほったどー

今朝は突然気温が下がって、肌寒くなりました。

今日は幼稚園でいも掘りの予定だったんですが、昨夜の雨で地面濡れてるし、台風の接近もあり、雨が降りそうな降らなさそうな、なんともビミョーな天気。

あるの?ないの?
幼稚園からのお知らせでは、朝10時に雨が降ってなかったら行きます、とありました。10時には降ってなかったけど、10時5分にはピリピリ振り出し、そのあともふったりやんだりの天気。

バスのお迎えのときも、他のママたちと「今日は結局雨やったね。」と話してたら…。

バスを降りてくる子どもの手には、大きな袋。

ぴぴ、「ママ~、いも掘りしてきたよ。さぷまいも、おみやげやで~」
(さつまいも、いまだに言えず)
おいも

なんと、このビミョーな天気の中、いも掘り決行されました。でも、その割には体操服があんまり汚れてなかったから、現地では濡れたりひどくぬかるんでたりはしてなかったみたい。初めての体験で、すごく楽しかったようです。

今月は運動会に始まり、いも掘り、焼きいもパーティー、遠足、園外保育、七五三撮影(幼稚園でするらしい)と、毎週行事が目白押し。延期になると、後々影響するし、今日は予定通り行けてよかったかな。

ぴぴからは「おいもごはん作って!」とリクエストがあったので、明日さっそく作ってみます。

それにしても・・・さつまいもって、そんないっぱいあるの?園児600人が持って帰っても大丈夫ってすごいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芋掘りできて良かったですね。最近の天気は本当に微妙ですよね。うちの幼稚園もこれから行事がいっぱいでこの台風の影響が心配です。
いつもは給食なのに急に明日は台風のため給食中止とかバスに連絡が…。本当に連絡が遅いと慌てますよね。チャッピーの芋掘りは今週の金曜日で親子参加です。晴れるかなあ。

pipiちゃんうれしそう☆
それにしても、園児600人って改めてすごいなあ~。
お芋の数もだけど、バスが停まる場所もかなり広くないと難しいよね~。
お芋ごはんもたのしみやね!!

ぴぴちゃん、笑顔がサイコー☆
やっぱり子供はいい体験すると笑顔が違うよね!
うちも今月半ばにおいも掘りあるんだ~。
しかし、園児600人ってすごい大きな幼稚園なんだね。それだけのおいもを用意する方も大変だ~。
おいもゴハン、うちも昨日作ったよ。のんももりもり食べてたわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。