スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊旅行 in 福井

4連休の最初の2日は、1泊で福井県に遊びに行ってきました。
最初に行ったのは芝政ワールドという遊園地。屋内の遊びスペースがお目当てで行きました。とりあえず驚いたのは、敷地の広さ&人の少なさ。。。平日の昼間だから空いてるとは思っていたけど、まさかここまでとは・・・。おかげで貸し切り状態で私たちも一緒になって遊びました。

ボールプール 滑り台
ぴぴはもちろん、ボンがもうイキイキしてあちこち走り回っていました。ほかに子どももほとんどいなかったので、危ないこともなく、ぴぴと一緒になって滑り台を反対からのぼってみたり、大きなボールを一生懸命転がしてみたり、こんなに活動しているボンは初めて見たなぁ。「ボンって走れるんだ・・・」とこの日初めて気が付きました。私の近くに来ても、あえて避けて別の方向へぺたぺたと走って行き・・・。その後ろ姿を見て、もう私から離れても遊べるんだね。。。とちょっとしんみり。

電車 ボール

なりきりコーナー?は、いろんなお仕事の衣装&小物(すごいリアルでよくできてました)が子どもサイズで用意されていて、コスプレしながらごっこ遊びができました。ぴぴは本物そっくりの大きなレジで何度も遊んでました。

ケーキ屋 交番

ストレスなしで広々のびのびと遊んだあと、近くの温泉宿へ。ここでは新人の仲居さん(かなりおばちゃん)に案内されたのですが、部屋の場所もキョロキョロしながらようやく探し当て、ドアの開け方もわからず(鍵ささずに開けようとしてた)、浴衣の置いてある場所もわからず(あちこちのふすまをあけ、あげくには壁の姿見の扉をあけてた)、唯一自信があったらしい「ここに鍵を置いたら電気がつきます」は2回言うし、もうムチャクチャ。私は失笑、ダンナは突っ込む気力すら失ってました。ま、その他対応はまったく問題なく子連れにも親切な宿で、快適でした。
今回も露天風呂付きの部屋に泊まり、ぴぴもボンもおおはしゃぎして喜んでいました。そして、「温泉=浴衣」とインプットされているぴぴは、今回も「ママ、浴衣持って行ってや」と何度も念押しされ・・・。持参した浴衣でカラオケ&ゲームコーナーを、満喫していました。
露天 カラオケ

夜ごはんもおなかいーっぱい食べて部屋でゴロゴロしていると、すっごいはしゃいだのにお昼寝を全くしなかった子どもたちは、早々におねむモード。ぴぴはまたもや「足がいたいーー」と泣きだしましたが、眠気に負けて就寝。どうも極限まで眠いときに足が痛いというような気がしてきました。そして朝は早起きして、宿のお庭を散歩。鯉がいっぱいいました。
おやすみ 庭 

お昼前に近くの水族館へ。小さい規模の古い水族館でしたが、これがなかなか楽しかったです。イルカショーやペンギンの散歩が至近距離で見られるんです!イルカなんてぴぴでも触れるほどの距離でした。

ペンギン イルカ 

水槽の天井?が一部ガラス張りになっていて、海の上に浮いてる気分を味わえたり。びびりのぴぴは、怖がって遠巻きに見てましたが。
そして、体育の日にちなんだカメレースが行われ、1位から3位を予想して当たったらプレゼントがもらえるということで、大いに盛り上がってました。意外にもスピードのあるカメたちで、大接戦を演じ、大人も子供もキャーキャー言いながら応援して、とっても平和なひとときでした。
ガラス カメレース

帰りに東尋坊に寄り、お土産やさんをぶらぶら見て歩いて、帰路につきました。休憩しても片道3時間ほどだったので移動も楽でした。

きれいな海も見られたし、子どもたちもすごく楽しそうだったし、温泉にもゆっくり入れたし、ごはんもおいしかったし、楽しい1泊旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芝政って室内で遊べるとこがあるんですね
知りませんでした
コスプレ可愛いです~私もしたい(笑)

私が小学生の時、プールとグランドゴルフした覚えがあるんで懐かしいです


人が少ない旅行って、のんびりできて疲れないからいいですね~

☆おへんじ☆

~みきっちさんへ~
私も子どもの頃プール行ったのを覚えてます。すごいスライダーがあるんですよね。
室内遊具のところ、貸切だったし本当によかったです。若干さびしいけどね。。。よちよち歩きのボンも安心して遊ばせられたし。
福井に行かれたらぜひ寄ってみてください!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。