スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不良母と園庭開放

昨日会社に行くと、「今日の歓迎会、出欠お返事まだですけど、参加でいいですよね?」と部署の後輩ちゃんから聞かれ・・・「あのー、初耳なんだけど?」

案内メールに私のメアドが抜けていたようで、私のとこにはそんなお知らせは届いておらず、「まー返事がないけど、今日出社ってことは参加ね♪」ってことになっていたらしい。いや、今日言われて今日って、こちらも色々準備が必要だしねぇ・・・。そもそもダンナは東京で5時まで会議って言ってたし、母に子どもたちのお風呂&寝かしつけまでしてもらうわけにもいかないし、「残念だけど無理だわー。」って言ってたんだけど、夕方に神の声が!
ダンナから「最後の会議がなくなり、7時半までに家に帰ります」とのメールが!ってことは・・・母に急いで事情をメールで伝えると「いいよ。こっちのことは気にしないで楽しんで来てね。」と返信が。ダンナも「せっかくやし時間気にせず遊んできて。風呂入れて寝かしとくわ。」と言ってくれたし。

・・・ということで、遠慮なく昨年5月以来の飲み会に行ってまいりました~。

週1回の出社日には、来客やミーティングでびっちり予定が埋まっていることが多く、なかなかゆっくり話すことができない部署のみんなと、久しぶりにワイワイ大騒ぎしてきました。しかも、ぴぴ妊娠後は授乳中とか妊娠中だったりで、アルコールはほとんど口にしなかったけど、今はすっかり解禁☆なので、くっさいホルモン食べながら、お酒もおいしくいただきました。
1次会が終わった時点で10時過ぎ、来たときは1次会で帰る気満々だったんだけど・・・楽しすぎて、引っ張られるままに2次会参加。かわいくて愉快な若い子たちのおもしろトークに爆笑して、すっかりストレス発散して、数年ぶりの終電で帰宅しました。平日の終電でも人はたくさん乗ってるのねーと、妙に感心。いやいやー、はじけたはじけた。不良母の楽しい夜でした。

そして今朝もいつも通りに早朝から仕事。もっと眠くてしんどいかと思ったけど、割と元気です。まだまだ若いモンには負けないかも?
今日は午前中に、近所のお友達2人と一緒に保育園の園庭開放に行きました。ほんとは10時からでしたが、仕事にキリがつかず、ベビーカーぶっ飛ばして?途中から参加。でも、45分ほどは遊ぶことができました。
ボン、初めての園庭開放参加です。初めての砂場で、最初はスコップ握ってキョロキョロしてましたが、そのうち砂の感触がおもしろくなってきたみたいで、べたべた触りまくって、砂を食べようとして私に阻止されるという、ちびっこお決まりのパターンを初体験でした。
園庭

そして、珍しい遊具を見つけては一人てくてく歩いて行き、結構満喫していた様子。ちょっと前までは、午前中どこかに遊びに行っても寝てばっかりだったのに、成長したね。

と思ったけど、帰りのベビーカーに乗ってすぐに爆睡でした。

先日の旅行でいつになく活発に動いていたボンの様子を見て、ボンの極端におっとりした感じは、刺激が足りないせいかも・・・と思ったので、寒くなるまでにもっとお外遊びをさせてあげたいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~不良母!
ちょうど今日、歓迎会のお誘いを泣く泣く断ったよ・・
この前めっずらしく飲み会に参加して
同じく終電で帰ったときは
「あー私が寝てる時間に、こんなことが繰り広げられてるのか・・いいなあ」
って思った!
ボンくんもプチ社会デビュー?
私、育休中に保育所園庭開放に行ったときは
「うっわ!なんで保育所の子ってみんな鼻水たらしてんの?!」
ってビックリしたけど
今や「鼻水」→「保育園児おトレードマーク」
と思えるように(笑

☆おへんじ☆

~chakoへ~
そうそう、夜中にこんなに人々は活動してるんやーって思った!私も数年前までは当たり前のように夜中にほっつき歩いてたけど、もうはるか昔やね。
たまにはいいよねー。
保育園の子はたしかに鼻水多いよね。そんなくらいで休ませてられへんもんねぇ。幼稚園はやっぱり鼻水でも休ませる親はいるよ。私はないけどなー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。