スポンサーサイト


星に願いを

オリオン座流星群、昨夜がピークだったそうですね。
私もがんばって見てたんですが、残念ながら眠さと寒さに勝てず、見られないまま終了。

今日は絶対見たくて、朝から楽しみにしてたんですが、会社の帰りに空を見ると、なんだか曇ってて…。夜中に晴れてくれたらいいんだけど。


ぴぴ、流れ星にお願いしたいことがあるというので、どんなお願いか聞いたら、まーびっくりですよ。
まずは「おもちゃ王国に行けますよーに」。これはなんとも子どもらしく、いいとしましょう。

もう1つある、と話してくれたのが…

ぴぴ「おっぱい大きくなりますよーに」

私「えっ?な、なんて?」

ぴぴ「あんな、ままみたいなふわふわのな、まあるいおっぱいになりたいねん」

私「なんで?」

ぴぴ「おっぱい大きくなってな、アリエルみたいなカワイイやつ、したいねん」

私「あ、アリエルってリトルマーメイドのアリエル?」

ぴぴ「うん、アリエルがおっぱいにぺったんしてはるやつ、あれしたいねん」


ひゃ~~、なるほど~~~!要するにブラですよ。アリエル、確かに!ぴぴ、そんなこと思ってたんやぁ。
いやね、最近幼稚園で「おっぱいぱ~い」というのが流行りらしく、たまにお風呂で「おっぱい触らして」とか言うんですよ。幼稚園で変なこと覚えてきて、もうなんやねん…と思ってたんですが、ぴぴが「アリエルがしてるぺったん」に憧れてることが分かり、なんかカワイイな~と思ってしまいました。

まぁ、あと10年もしたら、ぴぴも晴れて「アリエルのぺったん」デビューできるからね。


あー、子どもっておかしいですね。会社でバタバタ1日過ごして、疲れて帰っても、なんか笑かしてくれますからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
