スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌てて予防接種

今日は会社に行ってたのですが、いつも以上にバッタバタだったせいか、必要以上に焦ってしまった1日でした。
まずは会社にて・・・退社時間ギリギリに役員さんの部屋(ガラス張り)に用事があり、慌てて部屋から出るときに、ガラスの壁にバーンと激突!そう、ガラスがあることに気付かないアホな鳥のように・・・。恥ずかしすぎて走って逃げました。

その後大慌てで会社を出て電車に乗りましたが、乗り継ぎが3分しかなくて猛ダッシュ。感染予防のためにマスクをしていたせいもあり、完全に酸欠状態に。息が出来ないほど苦しくなり、結局マスクを外して満員の電車で思いっきりハァハァしてしましました。

電車を降りて急に、「こんなことではインフルエンザに感染してしまう。一刻も早く予防接種を受けなければ!」と超不安に。。。昨日、私が予防接種に行こうと思っていた病院ではすでにワクチンがなくなったことが判明し、近所のほかの病院も予約終了とか入荷未定とかのウワサ。会社でも予防接種受けられるけど、出社日が合わなくて申し込まなかったし、どーしよー・・・。で、急遽ぴぴたちのかかりつけの病院(内科併設)に電話で確認をとってみると「接種できます」と言ってくれたので、会社の帰りにそのまま病院へ。インフルエンザの患者さんでいっぱいだったらどうしよう。。。と思ってたら、きてるのはみんな予防接種の人ばかり。そこで、1本あとの電車で帰ってきたダンナも強制的に受けさせました。ひとまずこれで安心。そして会計の際、「お二人合計で6000円です。」と言われ、いつものようにお互い自分の財布から3000円ずつお金を出すと、「・・・お財布別々なんですね~。ふふふ。」と笑われてしまいました。そ、そう?おかしい?予防接種は自分の小遣いからでしょ?うちはいつもそうなんだけど。

そんな感じで、かなり焦って挙動不審な1日になってしまいましたが、受けられないかもと思っていた季節性インフルエンザの予防接種が受けられて、とりあえず一安心。もうちょっと計画的にしないといけませんね。明日は子どもたちの季節性インフル予防接種1回目です。新型インフルエンザで近くの小学校は学級閉鎖続出で、マンションにももちろん患者さんはいます。なのにぴぴの幼稚園ではさっぱり新型感染を聞きません。あんなに園児がいて、小学生の兄弟がいる子もたくさんいるだろうに、ほんとに不思議です。ぴぴのクラスの子も1人2人しか休んでないらしいし、普段通り。でも、もう時間の問題だろうし、早く新型のワクチンも打ちたいけど、こちらはいったいいつになることやら。
情報の混乱もあり、不安は尽きませんが、頑張って予防したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も今日、家族揃って4人共インフルエンザの予防接種してきたよ~
そっちは10月1日の接種受付初日しかも午前でワクチン予約終了した病院もあったんだってねー。

ワクチン、お小遣いからっておもしろい!!!
おもしろすぎるっ!!!
え、なんで、なんで、それはお小遣いからではなく家計からではないの!?
って思ったけど、それってウチだけなんかなぁ?
今後の皆様のコメントも見たい見たい!

お小遣いからってしたら、うちの旦那はぜーーーったいにワクチン受けないわぁ。
注射怖がりで嫌いだし、ましてお小遣いからなんてやってられるかって怒りそうf^_^;

まったく違う話だけど、新聞の投稿記事とかで何度か『お風呂上がりのバスタオルは家族で1枚を順に使う』って見たことあるけど(エコもあるけど、それでこそ家族だって意見で)、それもうちでは『えぇぇ!?』って感じで(我が家は1人1枚それぞれ使う)、なんか違う話ながら、みんなどうなの!?って各家庭による感覚の差ってことでふと思い出しちゃったわ。
ちなみにpipimamaちゃんとこはどう?

我が家は体を洗うタオルも夫婦別々で(ちなみに旦那実家は来客まで洗うタオルは1つを共有)、分けすぎ我が家がちょっと変かな、これっ。

私も受けたいんですが、子供と一緒にできるのか2回目の時聞いてみようかな?
ぴぴちゃん今日見ましたよ
私3時半にチビの注射で、出てきて靴はいてる時に、写真でいつも見てるぴぴちゃんが入って行ったのを見ました
2回目も一緒かもしれませんね~

ぴぴちゃんの幼稚園に甥っ子がいますが、今おたふくが流行ってるって言うてました

インフルエンザも怖いけど、おたふくも我が家は大人が誰も経験してないし怖いです

新型のインフルエンザ予防注射は受けますか?

☆おへんじ☆

~akikoちゃんへ~
そうなの。ワクチンすぐになくなってしまったところが多くてかなり焦ったよ。お小遣い、やっぱり変かなぁ?お金の出し方がね、1000円札3枚ずつだったから、まるでご飯食べにいって割り勘みたいなかんじになってしまって、余計におかしかったかも。
バスタオル、うちも別々よー。濡れてるタオルはいややもん。体洗うのも別だよー。好みが違うからねぇ。家によって絶対違うよね。みんなどうなのか、聞いてみたいわ。

~みきっちさんへ~
全然気づかなくてごめんなさい!ボンを抱っこしてて必死で、周りなんて見えてなかったです(笑)。
今度はぜひお話できますように。
おたふく、年長さんではやってると聞きました。そして、金曜についにインフルで年少の1クラスが学級閉鎖になりました。あの人数やし、きっと一気に大流行しそうですよね。怖い怖い。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。