スポンサーサイト


泣きませんでした

今日は朝5時からトータル15時間ほど仕事してました。ぴぴが生まれるまでは、夜の11時すぎまで残業なんかしょっちゅうだったし、大した時間じゃないけど、合間にぴぴの送り迎えや、ごはんや、お風呂や、私の都合に全く関係ない、もうひとつの「仕事」が次から次へと発生しますから、疲れ倍増です。 まぁ、たまにはそんな日もあるよね。 今日は夕方ぴぴが帰ってから、子どもたちの季節性インフルエンザ予防接種を受けに行きました。
今まで注射を嫌がったことがなく、むしろ「注射って、なんかス~っとするし、シールもらえるし、すき」とまで言ってたぴぴ。 今日はなぜか「注射ちっくん痛いからいやや…」と言いだし、びっくり。 どうも幼稚園のお友達情報で、「注射は痛い」と仕入れてきたもよう。 でも、注射したら病気にならないからしとこう!と説得すると、「インフルエンザなりたくないし、がんばる」と言ってくれました。 病気では私はボンを抱っこしていたので、ぴぴは自分1人で椅子に座り、服をめくって診察を受け、注射もピクリともせず平然と終了。 ボンは少し泣きましたが、すぐに泣き止みました。 帰りの車で、ぴぴは「やっぱり痛くなかった。ス~っとしただけやった」と、幼稚園情報が間違いだったと言いたげな口振りでした。 さらに、寝る前には「ママ、"ぴぴちゃんは、注射でなきませんでした"って、サンタさんに言うといてや!」と言い、ついに今年もサンタさんが登場しました。さらに、「あ、リカちゃんにも"泣きませんでした"って言わなあかんなぁ。だって、サンタさんにリカちゃんくださいってお願いするし。」と、プレゼントはリカちゃんがいいことも判明。 へ~、成長したな~!クリスマスにリカちゃんが欲しいなんて! さて、読者の皆様。昨年のクリスマスにぴぴがサンタさんにお願いしたプレゼントはなんだったか、覚えておられますか…? あれから比べたら、ね、かなり成長しましたよね。 あと2ヶ月ほどは、サンタさんパワーでぴぴはなんでもがんばるでしょう(笑)。2回目の注射もしっかりね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん予防接種で泣かなかったなんてえらいね。私なんて大人になった今でさえ注射の瞬間は目をそらしてみないようにするし、注射した日はなんだかブルーなんだけど。それにしてもちゃんとクリスマスに欲しいものをアピールする年になったんだね。うちは特にこれが欲しいということはおやつ以外はないんだけど、今年は幼稚園のお友達にいろいろ教えてもらってくるだろうし覚悟しておかないと

ぴぴちゃん、注射頑張ったね~!
うちも昔から長泣きしなくて、まぁまぁ助かってます(^^;

我が家のボンズはクリスマスがどのくらい解ってるか、多分しまじろうがらみで少し解ってるのかなーと言う程度なんですが、サンタさんにお願いすると…みたいなことは良く理解出来ていない様子。
未だオウム替えしも多いような会話なので、何が欲しい?と聞いても答えは得られません(笑)

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
私も注射大嫌いですよ!ぴぴはほんとに泣かないので助かります。
ぴぴの幼稚園は思いっきりお寺さんなんですが、ハロウィンとかクリスマスとかのイベントは普通にやってくれます(笑)。
サンタさんの話題が急に出てきてびっくりしたけど、幼稚園でそんな話もきいてるのかも。チャッピーちゃんも今年は絶対なにかリクエストきますよ~。

~結月さんへ~
注射で泣かれるとみてるほうがツライですよねぇ。泣かない子でほんとに助かります。
息子くんも幼稚園に行けばきっといろんな情報を仕入れてきますよ。今年だけが平和なクリスマスかもしれませんね(笑)。
親としては自転車をあげたかったんだけど・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
