スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったクセ

久々に登場のボンくん。もうしっかり歩くし走るし、元気なんですけど、あいかわらーずおとなしい子です。
くつろぎ ソファでまったり~。

でも、困ったクセがいくつかあって・・・
困ったクセその1:下くちびるをカミカミ
口

すげーアップでごめんなさい。ボン、1歳前ごろから私にガブーっとかみついてほんとに困ってたんですが、最近はまったく噛まなくなりました。ところが、その代わりなのか、自分の下くちびるを前歯でカミカミして、ずっとこんな顔なんです。ぴぴはその口を見て「みみりんみたい~」と・・・。確かに!最初は眠いときだけかと思ってたけど、日中もずーっとです。噛み過ぎて変な型ついてるし。あんまりしゃべらないのもこんなふうにずっと口を閉じてるから?両親には「唇にカラシでも塗ったら?」とまで言われる始末。ほっといていいのかなぁ・・・。

困ったクセその2:おさわり
袖

すきあらば、私の袖口から、ズボンのすそから、胸元から、しゅるしゅるーっとちっちゃい手をすべりこませてきて、モミモミしてきます。だんだん爪を立ててくるので、ひぇ~~っと叫ぶほど痛いことも・・・。ボンはよっぽど落ち着くらしく、そのままウトウト寝ることも・・・。かわいいんだけどねぇ、痛い。

困ったクセ3:ひもを引っ張る
ひも

これは私が着てるパーカーのひもを引っ張ってるボンの手。とにかくひもを見るとひっぱらずにはいられない様子。

困ったクセ4:イスを押しまくる
ダイニングのイス6脚と、ぴぴの小さいイスを、ぜーんぶ押して歩いて部屋中にまき散らしてくれます。ぴぴもやってたなぁ。。。

困ったクセ5:お茶をべーーーっと出す
一時期ましになっていたのに、最近また再発。お茶を飲むたびにどっぼどぼになるため、毎回着替え。夏はまあよかったけど、これから寒くなるし、洗濯も乾きにくいし・・・どんだけ服があっても足りません!

まぁねぇ・・・どれも大したことないっちゃーないんだけど。気になるのは唇カミカミかなぁ。。。どうやったら治るんだろう。ぴぴはこのころもう結構言葉出てたのに、ボンはまだ0歳の頃と変わらず「まんま」「ねんね」「ママ」くらいだもんね・・・。まぁ、口を閉じてるせいだけじゃないとは思うけどさ。静かすぎるんですけどー。存在感なさすぎて、いまだに仕事中「あれ?どこいった?」って普通に探している私です・・・。ボン、がんばれー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボン君、いつの間にかすっかりお兄ちゃん顔になってるぅ~!! 
りきは下唇をぶぅ~っと突き出すのがクセで、それはそれは間抜けな顔です。なので唇かみかみはりりしい表情でいいじゃん!って思ったけど…さすがに痕が残っちゃうと気になっちゃいますね。他のことに興味を向けれればいいんですけど、なかなか難しいですよね(=_=;)

↓じゃばびぼさん、きっと居るんですよ! ぴぴちゃんにはちゃんと見えてるんですよ! そして本当にパパ&ママが寝ている夜中にコンサートに行ったりして…。

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
りきくんとボンを足して2で割ったら、ちょうどいいお口の子になりそうですね(笑)。
そうなんですよ、何かに熱中してるときは普通の口になってることもあるんですが、油断するとすぐにキュっと口を結んでしまいます。

じゃばびぼさん、おかしいでしょ~。もう描写が細かすぎてちょっと怖いです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。