スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然のお別れ

今日は突然のお別れがやってきました。
彼との出会いはぴぴがまだお腹にいた、2006年1月。雪の降る日でした。
車

我が家の車くんです。

結婚して2年間、チャリンコ生活でも何も困らなかったけれど、子どもが生まれたらさすがに車がないと不便だと観念し、完全なるペーパードライバーだった私がとにかく自分が運転しやすそうな車を・・・ということで購入したものです。営業のおっちゃんがめっちゃええ人だったのも決め手だったなぁ。

ぴぴが生まれてから、予想通り車がないと不便な生活になり、ボンが生まれてからはもう車なしの生活は考えられないほどになりました。

この車では事件!が色々あって、ぴぴが3カ月ごろに車内に閉じ込められたり(しかもぴぴが大量ウンチ放出)、立駐で恐ろしい目にあったり、最近ではぴぴが後部座席から落ちてしまったり・・・でも、大きな事故もなく、旅行にもたくさん行ったし(一番遠かったのは富士山)、小さいながらも大活躍してくれました。

しかーし!現在後部座席は2つのチャイルドシートに占められていて、荷物も多いし、やはり3列シートのほうがいいなぁ・・・と思っていた矢先、実家が車を買い替えることになり、まだまだぴっかぴかの3列シートの車を、下取り価格で譲ってもらうことになりました。

それで、手放すことになった我が家の車を、昨日数社に見積もってもらい、そのうち1社がかなりいい条件で買い取りしてくれることに。ただし、「明日買い取ることが条件です。」と・・・。えーーーっ・・・そんな急にぃ?実家の新車は今月末に納車されるので、それまでの間は代車生活となります。慣れない車で2人の子どもを乗せるの、かなりイヤなんですけどぉ・・・。でも、少しでも高く買い取ってもらえるほうがいいということで、本日我が家の初代車くんと急遽お別れしたのでした。

そして問題は代車です。今日練習のために少し運転しましたが、とにかくイケテナイ!まず、古くてデカイ!キーレスじゃないし、集中ロックじゃないし、でかいので狭い立駐からの出し入れも大変。キーを手に持って、ボンを抱っこして、運転席の鍵を開けて、その後後部のロックを解除してボンを乗せ、さらに反対側のロックも解除してぴぴを乗せないといけないし、降ろす時もしかり。不便すぎる~!!やっぱりキーレスってすばらしい。そして、車庫入れもおそるおそるブレーキ踏みまくると「ギギー!」っとまるで何かにぶつけたような異様な音が。もう、人騒がせな・・・。これから約3週間、このイケテナイ代車で生活するのがかなりブルーです。。。まぁ、これから乗ることになる車と同じくらいのサイズらしいので、感覚をつかむのにはいい練習になるかな。

車のサイズアップに伴い、私の運転技術もアップさせないといけないなぁ・・・。試練です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車、手放すとなると、何だか感慨深いね~。
子供と一緒に思い出刻んできた仲間みたいなかんじだものね。
うちも、私が運転始めるので車を小さいのに買い替えたけど、後ろはチャイルドシート、前はジュニアシート、トランクにはベビーカー積むと、本当に余裕がなくて…
でも、引っ越してきてからすでに車買い替えてるし(私が塀にぶつけて自爆→廃車(涙))、当分は買い替えできなそう…
次に買い替える時は、ダンナがマニュアルに戻したい、とか言ってるしさぁ(ムリ!)
代車で、次の車のイメトレ頑張ってね!

うちも今日、新車が来たよ。
買い替えるつもりはなかってんけどねぇ、前の車の下取り価格が思いのほか高くなっていて(去年の倍)、「そ、それなら売ります…」という。
ついにキーレスになったので、pipimamaのように閉じ込められたりせーへんか心配。あの事件は結構衝撃で「キーは肌身離さず!」と旦那にも言い聞かせているよ。
運転頑張って♪車が大きくなっても意外にすぐ慣れるものよ~。

☆おへんじ☆

~sachikoちゃんへ~
子どもが小さいとほんと車が狭くなるよね。車なんてなくても。。。と言い張っていた私が、一応知ってる場所であれば乗れるようになったというのは、かなりの成長だと思うわ。そういう意味では、車は私の成長を見守ってくれた勇気ある相棒よね。大きい車も、がんばって練習しまーす。

~いーちゃんへ~
新車買ったんや!すごいねぇ。また大きいやつだよね、きっと・・・。キーレスは慣れたら便利やけど、思わぬ落とし穴がねぇ。ま、普通の人は大丈夫屋と思うけどね!いーちゃんみたいに楽勝で運転できるようになるには程遠いと思うけど、がんばってみます!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。