

ボン、1歳4カ月

ボンは昨日、1歳4か月になりました。パチパチ~。元気で穏やかで仕事中もご機嫌だし、言うことなし!ハナマル~!

と思っていたのですが。

ぴぴの1歳4カ月のときの日記を見てびっくり!

ええ~~っ!こんなことできてたの!?!?信じられなーい!

だって・・・
ボン、言葉なんてまだほとんど話さないし(「まんま」「ねんね」「まま」くらい)、物の名前を認識してるとも思えないし(確認したこはないけど)、コップ飲みもまだまだ上手とは言えないし、アンパンマン以外のキャラは認識してないと思う・・・。
手がかからないおとなしい子なのをいいことに、私の関わりがいーかげんすぎるのかなぁ・・・?

とはいえ、コミュニケーションはそれなりに取れていて(意思は伝わる)、何のストレスもないんですけどね。

子どもによって成長のペースはそれぞれ違うとは思いますが、それにしても姉弟でこんなに差があるものなの?ついついぴぴ中心の生活になってしまってるし、ボンの目線になってもうちょっと時間をかけて関わっていくべきかもなぁ・・・。反省反省。

1歳4カ月のボンの様子はこちらにも書きましたが、そのほかには・・・

○好きな遊び:ひたすら歩く・走る、ボール遊び、スプーンを握ってカンカン打ち鳴らす、ぴぴの積んだ積み木を破壊する、ぴぴがきれいに並べたカードをぐちゃぐちゃにする・・・ぴぴと同じように遊びたいようです。

○好きな食べ物:白米(大人の茶碗に山盛りをぺろっと食べます)、フライドポテト(最近デビュー)、コロッケ・・・ジャガイモ好きは母ゆずり。

○マイブーム:自分のおてぃんてぃんを触ること、股のぞきをすること(のぞきすぎてこけることあり)、下くちびるをかみしめること、ママの肌を触ること、ママの足にタックル(動きにくい~)

○好きなテレビ:いないいないばぁっ!、「幸せ~ってなんだーっけ、なんだーっけ♪」のCM、キュキュットのCM・・・声をあげて笑います。


パタパタ走っていても、なぜかおっとりした雰囲気がぷんぷんするボンです。どこまでも癒し系~。ばぁばとのお留守番の日も、まーったく手がかからず、母は「今日もヒマやった。」と言うくらい。1歳過ぎの男の子なんて、やんちゃでお手上げ~っていうイメージやったけど。。。まぁ、預ける身としては安心です。

あとはもうちょっと芸を身につけてもらいましょかね~。がんばれ、ボンくん!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
