スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのラブレター?

幼稚園の男の子を邪険に扱うことで有名(?)なぴぴですが、ついに!この日がやってまいりました。
昨日、幼稚園から帰ったぴぴが「あんな、明日Tくんのおたんじょうびやし、お手紙書くわ!」と言ったのです。

え~っ、男の子イヤなんじゃなかったっけ?

「なんて書くの?」と聞くと、「Tくんおたんじょうびおめでとう○○より」って書くわ。ほんで、自分でお手紙渡すわ。」

へ~~!!やるや~ん!

そして、お手紙を書いて、今朝幼稚園に持って行きました。渡せないんじゃ・・・?と思っていた私の心配をよそに、ぴぴは「”おてがみ、どうぞ”って言ったら、Tくんが”ありがとう”って言っておカバンになおしてくれはったよ。」とのこと。お~、渡せたんや~。よくがんばりました!

で、私はてっきりそのTくんがぴぴのお気に入りなんだと思っていたら、今日衝撃の話を聞かされました。

ぴぴ「あんな、ぴぴちゃんな、あかみどりぴんくグループ(ぴぴのクラスでのグループ名。すごいでしょ。)のHくんと、一緒に鬼ごっこして遊んでるねん。」

私「へぇ~。男の子イヤって言ってたのに、仲良しになったん?」

ぴぴ「うん、2人で遊んでるで。Hくんな、いっつもおもしろいねん。ぴぴちゃんと一緒にいっつも笑ってな、楽しいで。」

私「へ~、そうなんや~。よかったね、仲良しになって。ぴぴちゃん、Hくんはかっこいいの?」

ぴぴ「ううん、おもしろいねん。」

私「(かっこよくないのかよ・・・)ママはかっこいい男の子が好きやけどな~。」

ぴぴ「ぴぴちゃんは、おもしろい男の子がすきやもーん。Hくん、おもしろいもーん。」

私「(入園式の写真を取り出し)Hくんと、Tくん、どの子か教えてよ。(本気でチェックする母・・・)」

ぴぴ「これがHくんで、これがTくん。」

私「(私はTくんが好みやなぁ)じゃあさー、今日お手紙渡したTくんと、Hくん、どっちが好きなん?」

ぴぴ「えーっとぉ・・・Hくん!だっておもしろいもーん。」

「おもしろい」という点がかなり評価されているらしいHくん、どんなおもしろいことをしてるのか聞いてみたら、まぁ要するにお調子者というかひょうきん者というか、そういう感じの子らしいです。ぴぴってそういうタイプが好みやったんかぁ。ちょっと意外です。

まぁ、ハッキリしたことは、お誕生日のお手紙を渡したTくんは、ただお誕生日だからお手紙を渡したっていうだけで、ぴぴはなんとも思ってないってことですね。初ラブレターかと思ったけど、ちょっと違ったかな。Tくん、もしもぬかよろこびさせてたらゴメン!ぴぴに代わって謝ります。

ぴぴが初めて本当のラブレターを渡す日も、そう遠くないかもなぁ。。。母の好みは石川遼くん・よしお兄さん・小池徹平くんなので、ぴぴちゃん、よろしく!(何が?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんの男の子と2人で遊んでいる様子、見てみたいねぇ♪
男の子苦手そうだったのに、幼稚園で男の子としかも2人で遊ぶなんてすごいっ!

今回はラブレターではなかったのね。
ぴぴパパは何て言ってる?
かわいいぴぴちゃんだから心配でしょう。

しかしぴぴちゃん、Tくんが誤解してないといいねぇ(笑)
ぴぴちゃんの好きなタイプにはおもしろいことが条件なのね。
でもわかるわかる、子供時代はおもしろいってことも惹かれるよね。

うちの姉ちゃん、昨年の今頃からクラスのHくんが好きで好きで、当時、夜寝る前にパパに「Hくんがすきなの」って突然言ってびっくりしたわ。
その子は早生まれの姉ちゃんと違い、すでに3歳で体格もしっかりしてて、走るのも早くて、姉ちゃんの中で憧れだったみたい。
姉ちゃんは字が読めず書けずなのでお手紙とかは思いつかず(今もまだ全然興味なし・・)、意外なことにHくんのママが気になってたのには驚いたよ。

お迎えにきたママたちを見ながら「Hくんのママはどれ?どんな人?」っていきなり聞いてきてー。
しかもそれHくんのママに聞こえちゃって「え?なになに?」って聞かれ、正直に私が「この子、Hくん好きなので、Hくんママが気になるんですって」って言ったのね。
そしたらHくんママが「えっ??」って感じで本気の(?)彼女チェック!?みたいな雰囲気でちゃって、大笑いでした。

ちなみに、私が幼稚園の頃は自分が助けてあげなきゃってタイプの男の子が好きでした。
末っ子なので、下の子の世話とかも妙に好きだったし、そんな感じだったんだろうな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。