スポンサーサイト


映画とすき焼き

今日は実家にぴぴとボンを預かってもらい、ダンナと2人で結婚6年目にして初めて!の映画に行ってきました~。
観に行ったのは、「沈まぬ太陽」です。原作を大学生の頃に初めて読んだときは、通学電車の中で号泣してしまったんですよね。そして、絶対映画化してほしい!とそのころかrずーっと思ってました。私の妄想の中での主人公も渡辺謙だったので、見事に私の希望のキャスティング!昨年映画化の話を聞き、絶対に見に行こうと心に決めていました。公開されてすぐに行きたかったけど、ちびっこ2人いると映画館に行くというのは至難の業・・・。このたび両親の厚意により、ようやく実現したのでした。

お昼前に2人を実家に預け、まずはランチ。映画館の近くの洋服やさんの奥のカフェにてサンドイッチ。
ランチ

その後デパートでお買いもの。子どものことを気にせずゆっくり見ていると、購買意欲がムクムク・・・。2人とも服を衝動買いしてしまいました。ま、えっか。

そして、お目当ての映画!初めてネット予約なるものでチケットを購入。なんて便利なんだー。私が映画館から遠ざかっている間に、時代は進化してますね。実は原作3回も読んでるほどの入れ込みようだったので、期待しすぎてがっかり・・・だったらどうしようと思ってましたが、最初の10分でほどなく涙・涙・・・。豪華キャストで(他の山崎作品でおなじみの俳優さんもいたりして、おもしろかったです。)ストーリーも原作に忠実だったし(構成は少し違いますが)、3時間半ほどの上映時間があっという間に感じられるほど夢中になってました。扱っているテーマはとても重いですが、企業の在り方、人の命の尊さ、逆境の中でも信念を曲げない強さ、母親としての気持ち、家族の絆・・・様々なことを考えさせられる映画でした。

映画の後は、本日もう一つのお楽しみ。夜ごはんに、先斗町ですき焼きをいただきました♪
牛肉 sukiyaki

普通のお砂糖じゃなく、ザラメを使ってました。おばちゃんが手際よく味付けしてくれて、ほーんとおいしかった!個室でゆっくり味わって食べるすき焼きは最高!子どもを気にせずおいしいご飯を食べられるって、1年に1~2度あればいいというくらい貴重な時間です。

子どもたちはご機嫌で実家ライフを楽しんでいたようで、お風呂にも入り、あとは寝るだけの状態で待ってました。帰宅後ぴぴはすぐに寝てしまい、ボンはハイテンションで今も遊んでいます。最近ボンが昼寝もほとんどせず、夜寝るのも遅くなってきました。ぴぴより睡眠時間が断然少ない。でも、愚図ることもなく、病気もせず、元気いっぱいです。体力がついてきたのかなぁ。

快く子どもたちを預かってくれた両親&よい子にお留守番してくれたぴぴ&ボンに感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
