スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケッコン宣言

先日初めて男の子にお手紙を渡したぴぴ。

その後の物語です。
お手紙を渡した翌日、さっそくお返事をもらってきたんです。幼稚園から帰って一番に「きょうなー、Tくんがおてがみくれはったー!」と、嬉しそうに見せてくれました。

私が「うわー、よかったなー!ぴぴちゃん、もらうときなんて言ったの?」と聞くと「あーりーがーとっ!って大きい声で言うた!」とのこと。

その後、そろそろ寝ようか~というくらいの時間に、突然、
「あんな、ぴぴちゃんな、Tくんとケッコンするわ!」

・・・えええええっっ!?!?!?

ぴぴの口から「ケッコンする」という言葉を聞いたのは初めてでした。(「結婚式に行きたかった」というのはあるけど。)

洗いものをしていたダンナが、目を見開いて固まっているのが見えて吹き出しそうになったけど・・・

私「ぴぴちゃん、ケッコンって知ってるの?」

ぴぴ「しってる!おぼえた!」

私「なんでTくんとケッコンしたいの?」

ぴぴ「だってな、Tくんおてがみどうぞ、ってしてくれはったし。」

私「(よ、よく考えておくれ・・・)ぴぴちゃん、ケッコンしたらどうなるか知ってるの?」

ぴぴ「えーっとぉ・・・おててつないで、あくしゅして、ハローって言って、アメリカ行くねん。」

私「(へ?何やそれ?)じゃあさ、ぴぴちゃん、前にHクンがおもしろいから好きって言ってたやんね?Hくんとはケッコンしないの?」

ぴぴ「えーっとぉ・・・Hくんともケッコンする!」

私「えー、それはアカンで。だって、ケッコンって1人しかできひんし。1人に決めなあかんわ。どうする?」

ぴぴ「じゃあママはだれとケッコンするの?ママは石川遼くん?」

私「(そりゃー遼くんとできるものなら・・・)ママはな、実はパパとケッコンしてるねんな・・・。」

ぴぴ「じゃあ、次は遼くんとしたらいいやん!」

私「(生まれ変わったら、ぜひともねぇ・・・)ママのことはいいし、ぴぴちゃんはどうすんの?誰とケッコンするか決めた?」

ぴぴ「うーんと~、えっとぉ~・・・ぴぴちゃん、ママとケッコンするわ!ほんでぇ~、次にTくんとして~、ほんでからパパとして~(Tクンに負けるパパ)、そんでボンやろ~、その次Hくんとして~、そして~、遼くんやろ~、ほんでぇ~、じぃじやろ~、その次が・・・」


結論。「ケッコン」の意味、わかってませんでした(笑)。ま、お手紙の返事もらっただけで盛り上がってケッコンって言わなくてもいいよね。

でも、きっとそんな話題も幼稚園で出てきてるんでしょうねぇ。家ではそんな話したことないし。幼稚園社会、おそるべし~。そのうち「○○くんはわたしのカレシやし!とらんといて!」みたいな会話になるんやろなぁ・・・。お~こわ、お~こわ。女の世界はすでに始まってるのかもねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。